※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

入園式に新品を着せるか、サイズが合ったお下がりを着せるか悩んでいます。一度の機会なので新品が良いか迷っています。

幼稚園の入園式について

息子に新しく買った制服は、すすめられるがままにかなり大きめを購入しました。

最近になり、知り合いからのお下がりでちょうど良いサイズ感の制服を頂きましたが、代々のお下がりなので色褪せがあります。

そこで、入園式に新品を着せる or サイズが合っているものを着せるかで悩んでいます。

たった一度の入園式なので新品でしょうか?それなら丈詰めしないとかな、、と思いつつ不器用なので、、

どうするかご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式に大きめ着てる子は沢山いると思うので
私は新品の大きめサイズ着せますね😊

  • ぴすけ

    ぴすけ


    お返事遅くなりすみません。

    やっぱり新品を着せてあげたいと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 4月3日
まぬーる

色味はやはり大事ですよ☺普段はなんでもいいし、どうでもいいんですけど、式はちゃんとしたものを着たほうが良いと思います!

  • ぴすけ

    ぴすけ


    お返事遅くなりすみません。

    新品の中に、色褪せはやはり目立ってしまいますよね☺️

    新品を着せたいと思います!ありがとうございました!

    • 4月3日
🧸

みんな大きめ着てましたよ🩷
そんなぶっかぶかな入園式が
卒園する頃にはピチピチなんです😢
見比べると泣けてきます。
それも(ブカブカなのも)いい思い出です😭

  • ぴすけ

    ぴすけ


    お返事遅くなりすみません。

    卒園する頃にはピチピチ、、想像しただけでうるうるします🥹

    比較写真が撮れるように、新品を着せていきます!

    ありがとうございました!

    • 4月3日
ママリ

我が家も新品で120を買って袖を直しましたがその後110の上着いただきました☺️入園式には大きめが初々しくて可愛いかなと思い120着せて翌日から110にしようと思ってます。お直しまだなら入園式だけなら軽く中に折ってしのぐのも有りかと。

  • ぴすけ

    ぴすけ


    お返事遅くなりすみません。

    制服に着られてる感じが初々しいんですよね!

    楽しみを逃すところでした☺️

    ありがとうございました!

    • 4月3日