※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

パール金属の圧力鍋の使い方を教えてください。カレーを作る際のダイヤルの設定や時間が分からないです。

パール金属の両手圧力鍋を数年ぶりに取り出したんですが、使い方をすっかり忘れてしまって思い出せません😥
カレーを作るんですが、
closeでロック→ダイヤルを1にして強火で加熱→ピンが上がったら火を弱火に。
で、いいんでしたっけ?
ダイヤル1の横の♨️マークってなんでしたっけ?
あと、12皿分のカレーなら何分くらい炊けばいいでしょうか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

♨️は蒸気が出る穴ですかね?
本体のどこかに品番が書いてあれば、ネットで取説見れると思いますよ!
カレーは牛すじや手羽元は15分〜20分加圧で炊きますがミンチとかこま肉だったら加圧なしで作ります😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    私も蒸気を出す時に使うのかなと思ったのですが完全にうろ覚えで…😥
    ネットやパール金属のHPを調べたんですが片手鍋タイプの説明書しかなくて、YouTubeも肝心の使い方を説明しているものが見つけられなくて😂
    もう少し探してみます
    カレーは15から20分ですね!ありがとうございます🙏✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じメーカーだったら大体マークとか使い方は同じかなと思うのですが…
    closeってのがよく分からないのですが、ダイヤルの数字きめて蓋して(蓋してからダイヤルでも変わらない気がします)強火→ピンが上がって蒸気が勢いよく出たら弱火、でいいと思います。
    じゃがいもや玉ねぎは15分も加圧したら形無くなるのでお気をつけください😅

• 3月28日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    なんとかその方法で炊いてみたところ、うまくできました😂✨
    closeは蓋をロックするレバーです💦親切にありがとうございます🙇‍♀️✨
    子供に野菜がとろとろに溶けたカレーが食べたいと言われたのでいい感じにトロトロになりました🙏ありがとうございます✨

• 3月28日