※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

アレルギーチェックは、離乳食を一品ずつ作って確認しましたか?

離乳食ほぼBFの方
アレルギーチェックってどうやりましたか?BFにしようと思ったけど、アレルギーチェックは結局一品ずつ作らないといけないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

BFでチェックできる物はBFで確認しましたよ!
りんご単品→もも単品→フルーツミックス…といった感じで単体の物から順に試しました。
自力で用意したものは卵、豆腐ぐらいですかね?

• みー

みー

例えばごぼうとかなすとかねぎとかって単体のなくないですか🥺?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全食材にアレルギーがあるわけではないので、よくアレルギーになりやすい物はしっかり単体で試しました。それが卵や豆腐、りんご、ももなどです。

滅多にアレルギーとして聞かないような食材(ネギアレルギーとか聞いた事なかったので笑)は、ミックスされている物で問題があれば、一つずつ手作りしてチェックするつもりで進めてましたが、結果的に大丈夫だったのでクリアとしました!

• 3月28日
  • みー

みー

たしかに27品目?くらいのやつさえしっかりチェックしてれば、あとは何が入ってるか把握さえしてれば良いのかもですね🥺
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • みー

みー

丁寧に説明してもらってありがとうございました

• 3月28日