※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ♡
妊活

妊娠検査薬で陰性でした。2人目がなかなかできません。なぜ2人目が難しいのでしょうか?1人目は妊活1ヶ月でしたが、不安です。

妊娠検査薬をしまして…またリセットです(´Д`)あー今月のがすと3歳差だ…。めっーーーーちゃショック‼︎2人目なかなかできません‼︎そんな方いらっしゃいますか⁈
てか、なんで2人目ってできにくいのでしょう?知ってる方いますか?
1人目は妊活1ヶ月でできたのですが。体に不調がありそうで怖いです(・・;)

コメント

saya.

私も2人目中々出来ないです(>_<)子供が2歳5カ月で、通院なし含めて2人目妊活して早1年半です。。今は不妊外来通ってますが、できる気配ないです。。
なんでなんですかねー?!
すみません、つい、同じだー!と思いコメントしてしまいましたT^T

はじめてのママリさん

その気持ちすごくすごく分かります!!
私も二学年差を希望して、ずっと妊活をしていました!
でも、授乳もしたかったので、生理が不順でした。
二人目のために授乳をやめたらすぐできるだろうと安易に考えていましたが、期限が迫ってくるにつれて焦りがすごくて、パパにも今日かもしれないからと眠い中お願いしていました。
パパからはなんでそんなに二学年差にこだわるのかわからないと言われ、焦りすぎだと。

なんで理解してくれないんだと苛立って怒鳴っていました。

そこでよくよくなんで二学年差がいいのかを考えたところ、早く仕事復帰できるから、自分が二学年差の兄弟がいたから、というだけの理由でした。

今一歳8ヶ月の息子がいて、まだまだ公園などでも手がかかる時期で、今妊娠したら大変かもしれない、三学年差になれば逆に安心して子供をみれるかもしれないと考えるようになって、三学年差も悪くないなーと思い始めました!ママ友に授乳やめて半年でできたから、まだまだできなくて当たり前だよと言われたのも気が軽くなりました!

で、そう思う前に先月末に病院へタイミング指導に行きまして、卵胞が小さいから無排卵かもと言われ、期待しないですごした今月にまさかの陽性がでたんです。
諦めた時にできるというけど、そうかもと思いました!
すごく難しいことなんですけど、今妊娠したら子供と今みたいにいれないなとか考えてると今の時期も愛おしく感じませんか?妊娠するまでにしたいことを考えたりしてたのもよかったのかもしれないと今は思い始めました!
あとは気軽に病院に行くのが一番手っ取り早いと思いました!
先生の言うタイミングはばっちりでしたから(^^)
今月赤ちゃんが来てくれるのを祈っています!!!

みゆみゆ

私なんて、上の子は8歳になりますε-(´∀`;)
娘が2歳の時に2人目が欲しいと言ったのに却下され早5年_| ̄|○簡単に出来ると考えてた旦那を恨んでます笑
不妊治療は、一切考えてないです( ̄^ ̄)ゞ
心が折れそうになった時も何度もあります(´・_・`)
今は、ひたすらタイミングを取り赤ちゃんが来てくれるのを待つしかないと…(ノ_<)

らん

私も2歳差がよかったんですが…
2歳半、学年は3歳になっちゃいました(´╥ω╥`)
焦れば焦るほど、欲しいと願えば願うほど授からないもんですね(^_^;)
あーぁ、2学年差じゃなくなった(๑•́д•̀๑)↯↯と思って…
しばらくは、でも欲しい❢と思ってたときは授からず、諦めたときに2人目を授かりました(*´ω`*) 

知り合いは年子、3人目はいらないからと服やその他の物を捨てた矢先に3人目が発覚…

妊娠は奇跡の連続ですので(❁´︶`❁)*✲゚*

私は3学年差ですが、この子たちが私のところに来てくれただけで幸せです♡

みー☆

私も二人目なかなか授かれてません(。•́_•̀。)
妊活6ヶ月目で、現在高温期5日目です。
私も2学年差がよくて、今月だめでも来月うまくいけば3月末に産まれるのかなーと思っているところです…

来月を待たずに今月こそ授かれるといいけど…
一人目は妊活する前にできたので、妊娠てほんとに奇跡的なことなんだなーと毎月実感させられてます(-̀ω-́;)

お互い早く授かれるといいですね✨
めげずにがんばりましょう!!

なっつんママ

私も2人目妊活中です。
1人目の時もすごく欲しくて欲しくてたまらず…リセットする度に旦那さんに泣きついて旦那さんが『毎月こんな感じなら帰りたくない』…と言われるまで落ち込んでました💧

先日またリセットしてしまい『ダメだったかぁ』と落ち込みはしましたが『また来月頑張ればいいぢゃん』と旦那さんと話ができ、協力的なことにすごく嬉しくて先月よりかは考えすぎていない気がします。

欲しい気持ちは大きいのですが考えすぎるとっと自分にストップをかけてるところです。

ゆったり一緒に待ちましょう♡
これだけ赤ちゃんのことを望んでいるんだから次お腹に宿る赤ちゃんは幸せ者ですよね♬
楽しみに待ってみましょう😌

悠☆

気持ちよくわかります(>_<)

うちも今同じ気持ちです…
うちの場合は生理予定日過ぎてから生理来ちゃって…
あーまたかぁー(-ω-;)
ってかんじで…

なかなか2人目欲しいと思ってもなかなかできないものですよね(つд`)