※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めたらシリコンスタイを使おうと思っているのですが、どのくらいの時期からあれば便利ですか??

離乳食を始めたらシリコンスタイを使おうと思っているのですが、どのくらいの時期からあれば便利ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスタイ等そんなに持ってなかったので、離乳食初期から使ってました😗

はじめてのママリ🔰

初期から使ってましたー!
うちの息子はシリコンスタイ(硬いやつ)は気になるみたいですぐ外されてしまって、結局つかわなくなってます笑
もっと幼児になったら使うかな〜

今はずっと安い普通の後ろがマジックテープでとめれるやつ使ってます!
4月から幼稚園ですが、後ろがマジックテープになってるやつ指定だったので、結局ずっとそれ使うことになるかもです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど...!!

それを聞くと娘はまだ5ヶ月なのでマジックテープのほうがいいかもですね...

ご回答ありがとうございました🙏

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

途中から着けると嫌がる事があるので、初めから使用していました☺️
エプロンつけてる→ご飯という生活の流れも出来るので☺️

はじめてのママリ🔰

最初からつけていました
他の方と同じく スタイつける = ご飯の時間 の習慣づけができたので最初期からがオススメです🙃