※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事に興味を持たず、動画を見せながら食べさせることで飲み込んでくれるようになりました。栄養摂取が第一優先なので、動画を見せながら食べさせるのは良い方法かもしれません。

動画見せながら食べさせてもいいですか?
もうすぐ1歳半の子がいます。
もともと食べることに興味が薄く、とにかく遊んでたい体を動かしてたい子で手を焼いてましたが、最近ほんとに食事に意識が向かなくて今までなんとか食べさせて食べてくれてたものも食べなくなりました。(口に入れるけどベーっとする)
しかし、今日何となくテレビ画面に映し出されたyoutube動画を見せながら食べさせてみたら、ベーっと出さずに飲み込みました。
この月齢だし、ほんとは自分でフォークやスプーン使って食べれたら良いんでしょうが、、、食事に興味が薄い子って無理じゃないですか?
今は栄養を摂ること第一優先で、動画見せながら食べさせても良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご家庭の方針次第かと。。
友達の子は同じような感じで、今5歳になってもYouTube見せながらじゃないと食べないと言ってますが、それでもよかったら、、じゃないですかね?
別にYouTube見ながら食べちゃいけないって訳ではないので。

はじめてのママリ🔰

うちもほぼYouTubeやテレビを見せながら食べさせてます🙄本当は辞めさせた方がいいのは分かってはいるんですが、食に興味が全く無くて💦