※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が予防接種で泣かない。泣かなさすぎて心配。他に心配事はないが、泣かないことで不安。コロナやインフルエンザの検査で少し泣いたことあり。泣かないお子さんいますか?

予防接種で泣かない娘
1歳8ヶ月なのですが、今まで予防接種で泣いたことがありません。
最後にちょっと気付くのか少し声を出すくらいです。
上の息子は小さい頃から5歳になる今もギャン泣き。

逆に泣かなさすぎて看護師さんにいつも心配されます。
発達障害だと泣かないとか見てしまって不安です。
予防接種で泣かないくらいで他に心配事は今のところないのですが…
ちなみにコロナやインフルエンザの鼻の検査のときは少し泣きました。

泣かないお子さんいますか?

コメント

ママリ

まさに、うちの下の子が予防接種泣かない子でした!
インフルの時も、刺された後も無反応で笑😂
が、しかし!3歳になった途端ここがどこか、何される所か知識がついてきて、駐車場付いた瞬間から大泣きするようになりました💦💦

発達障害とか何も言われてないので健常児だと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに歯医者でも泣かなかったですが、これも3歳過ぎた途端に大泣きで、今までのつけが回ってきたかのように今めっちゃ大変です😭

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎて泣かなくなりました!
でも今は周りの子が泣いているとその雰囲気で泣くことがあります!笑

ていと☆

我が子が小学校低学年ですが、赤ちゃんの頃から定期の予防接種ほとんど泣くタイプではありませんでした。(泣いたのは2回ほど)
痛そうな顔しますけど🫣

発達は、特に問題ないですよ!

はじめてのママリ🔰

いっぺんにお返事になってしまい、申し訳ありません。
みなさまありがとうございました!
泣かない子が結構いて安心しました。
もしかしてみんな女の子でしょうか…?笑
やはり女は強いのかもしれませんね!🤣