※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
子育て・グッズ

2歳半の子供が低血糖の症状に似ており、病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳半の子の様子がおかしいです。

朝方から腹痛を訴えておりました。
そして朝起きたのが10時前でかなり遅かったです。

寝起きはぐったりしており顔面蒼白、手の震えがあったので低血糖かなと思いラムネを1粒食べさせました。
その後朝ごはん(パン、ソーセージ、デコポン)をしっかり食べることができ、少し元気が戻りました。

ですが食べたあと寒気があったようで寒いと言っており鳥肌も凄かったです。
その後横にならせてたらすぐ寝てしまい今も寝ています。


すごく低血糖の時の症状に似ているのですが、病院行くべきか悩んでいます。
みなさんなら行きますか?

コメント

kuku

行きます。
腹痛を訴えていて顔面蒼白の時点で念のため病院に連れて行きます。

  • yzmama

    yzmama

    ありがとうございます。
    寝起きは顔面蒼白だったのですが、ラムネと朝ごはんを食べてからは顔色は戻っています。。
    上の子の低血糖になったときにすごく似ていたので低血糖かなと思ったのですが、その腹痛もやっぱり引っかかりますよね…

    • 3月28日
みー

怖いので連れていきます。
ほんとに寝てるならいいけど、そのまま意識失っちゃったらと思うと更に怖いので😱

  • yzmama

    yzmama

    怖いですよね…
    ですが何件か小児科電話しているのですがどこも受け入れて貰えずで…😭

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

腹痛+顔面蒼白や吐き気、冷や汗など何かひとつでも腹痛以外の症状も同時に現れてる場合はすぐに病院行くようにと言われたことあります。
今行かれてるかもしれませんが、病院を受診した方が良いかと思います💦