※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここは
子育て・グッズ

1歳児の症状が5日続き、原因不明。様子見中。次の行動に迷いあり。乳児によくあることか。

1歳児の熱40℃未満があがったりさがったりしていて、咳、鼻水、下痢が5日間続いています。

初日すぐ小児科でみてもらい風邪薬、座薬が処方されたのですが原因が分からないとも言われました。間二回ほど経過を診てもらいましたがずっと原因が分からないそうで、あと2日様子見て下がらなければまた来てくださいと言われました。

水分、食物がとれて、浅いけど眠れてたまに遊べますが基本しんどくてよくぐずります。明日違う病院に行ってみようかと迷っています。わたしは主治医を信じたいけど主人がいらいらし始めて早く結論づけたいようです。わたしも妊娠初期なので早くこの状況から脱出したい思いはあります。

みなさんならどうされますか?こんなことって乳児だとよくあるんでしょうか?原因不明なんて全然あるあるとかって人いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

!みよ!

5日間もお熱が続くのは心配ですよね…
5日間もだとやっぱりしっかり原因を突き詰めて治療しないといけない気がします。
私なら病院をかえると思います!

みすけ

生後2ヶ月のとき
高熱が出てしまい
夜間診療だったので
大学病院に行きました💦

そしたら
血液検査をしてくれて
検査結果を見せてくれながら
ただの風邪と
説明してくれたので
安心できましたよ!

1度大きな病院にかかって
血液検査してもらうと
良いかもしれませんね(・・;)!

ここは

一応病院を探しておこうと思います。ありがとうございます!

ここは

血液検査ですね。まだなので検討してみます。ありがとうございます!