※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しいクラスの始業式の教室はどこに掲示されるのか心配です。どこに行けばいいか分からず、夫にも尋ねられました。

息子が4月から年中に進級します。
新しいクラスの発表がまだなのですが、始業式の日はどこの教室に向かったら良いのか、園に行ったらわかるようにどこかに掲示されたりしているのでしょうか??
皆さんの園でどうですか?

始業式は私が仕事で夫に送迎を頼んだのですが、どこに行けばいいのかな?と聞かれ、疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

始業式は門に入りまず園庭で集まり、そこでクラス知りました。
新しい名札も受け取り、その後クラスに行くという感じでしたよ。

子供達は通常通り登園して、前のクラスに集まりそこでクラスを知り、移動します。
大人は時間をずらして行き、園庭でクラスを知らされて新しい教室へ向かいます🙆
そこで、新しいお道具などを先生にお渡しして子供と帰る流れです🙋

ママリ

まとめての返信ですみません🙏
園庭で発表があることが多いようですね!
朝、とりあえず園庭に行ってみて何もなければ前のクラスに向かおうと思います!
お二人共、コメントありがとうございました!