※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

4歳女の子の背が1ヶ月に1センチ以上伸びていますが、心配でしょうか?他の変化はありません。

4歳女の子です。
ここ数ヶ月、1ヶ月に1センチ以上背が伸びてるんですが、伸びすぎですよね?特に他のからだの変化はありません。

コメント

なんの問題もないと思います😂🌸

うちは年中の1年間で
15cm伸びてましたよ☺️

一気に伸びる時期、あまり
伸びない時期、成長スピードは
それぞれです☺️✨

はじめてのママリ🔰

そのままいくと年間で12cm以上になるので、確かに伸び率すごいですね🤔✨
同い年の娘がいますが、年間伸び率の平均は5〜7cmと聞きました☺️

上に息子がいて背が高いのですが、息子は年少から年10cmは伸びていて幼稚園だけで35cm伸びました!小学生になっても年6〜7cmは伸び続けていて、クラスで1番高いみたいです😳

息子は今までに成長が早すぎるなど指摘されたことはないのですが、あまりに早く成長しすぎると、中には思春期早発症が疑われる場合はあるみたいです。(小1くらいから)

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月1cmずつ伸びてました。確かに大きめでしたが、小学生になってからは1年では6〜7cmと成長スピードがゆったりしてきました。でも周りにはもっと大きい子もいるので特に問題はないかなと思います。