※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣く4ヶ月の息子。私が抱っこすると泣きやむ。どうしたらいいでしょうか?

来週で生後4ヶ月になる息子が旦那の抱っこで泣きます😭
今までは私が抱っこする以上にニコニコで声出して笑ってたのですが、最近は旦那が抱っこすると号泣するようになりました😭😭

私がお風呂に入っている間は近くで筋トレしてる旦那を見てニコニコしてる(らしい)のですが、私がお風呂からあがる音がすると泣き出し、旦那がだっこしてもギャン泣きで私が急いで服を着て抱っこすると泣きやみ、私の服に顔を擦り付けて涙を拭きます。
私が髪を乾かすために旦那に抱っこを代わると再度ギャン泣き、急いで髪を乾かして私が抱っこすると…以下同文です。

どうしたらいいでしょうか🥺?

コメント

もふ

どうしようもないです(笑)
ままがいいんですよ!

うちの場合夜の寝かしつけは旦那が担当だったし、私はおっぱいが張っちゃって絞ったりしてたから息子は旦那と寝てもらってたってくらい一緒にいてくれてたのに
ある時から眠いときに旦那が抱くと泣くようになって寝かしつけなんてできなくなっちゃいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしようもないんですね😂
    大変だ〜😂😂

    • 3月28日
ぐり🔰

生後4ヶ月なる前にそんなことがありました。

どうしようもなく『お母さん』が良い時があるみたいですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さんがいい🥹
    私は嬉しいけど旦那が拗ねてます🤣

    • 3月28日
ままり

わたしも今おんなじ状況です笑
2人揃っているかわたしと2人だとにこにこなのにわたしがお風呂に入って姿を消した瞬間からギャン泣きです🫨
抱っこしても何しても落ち着かない状況です😩
わたしが戻ってくると急に泣き止んでにこにこタイムになるのできっとパパが嫌いとかではなくままがいなくて心配になってしまったいるのかなぁと勝手に思ってました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー同じですね!この頃のあるあるなんでしょうか🤔
    うちもパパが嫌いなわけでは無さそうなので様子みるしかないですね😂

    • 3月28日
ゆまママ

うちも4ヶ月なる前くらいからパパ見知り始まりました〜👨私が抱っこして旦那を見る分にはニコニコですが、旦那が抱っこするとギャン泣き😭特に夜がひどいですね💦💦

ママの方が触れ合う時間が長いだけに仕方ないです😫
パパにも積極的に育児に参加してもらい、時間が解決かな〜と思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパ見知りっていうんですね😳
    そうですね!旦那がめちゃくちゃ凹んでますが根気強く頑張ってもらいます💪✨

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

同じくパパだとギャン泣きです💦
新生児から2ヶ月の頃まではパパと寝かしつけ交代しながら行っていたのですが、3ヶ月に入った頃からギャン泣きで寝てくれなくなりました💦パパは結構ショック受けてます…😣育児に積極的なので見てるこちらとしても可哀想と思ってしまうのですが…😔
ママとの時間が多いし、赤ちゃんにとってもママが1番なので仕方のない事だと思います🥲お風呂やおむつ替えはパパにお願いしてます✨あとは時間が解決してくれることを願ってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも旦那がよくやってくれてたので落ち込んでます😭
    出来ることを積極的にやってもらう様にします😂😂😂

    • 3月28日