※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中の女性が家でできる目標を探しています。TOEICや資格取得など挑戦してきたが、今は新たな目標が欲しい。集中力を切らさずできる家での活動を模索中。

二人目を産むまでに何か目標を設定して達成したいです。簡単なことでも難しいことでもいいです。ただし家で出来ることで。

育休中なのであまりやることがなく、上の子も手がかからないためこれまでTOEICや日本語教師の勉強、ワードプレスでブログを作るなど進めてきました。どれも難しく楽しかったです。
これからまた半年くらいの長い期間で、作品やサービスを作り上げる、参考書を終わらせる、資格を取るみたいな、毎日コツコツ目標を立てて達成感を得られるようなものがほしいです。

そうじゃないとお腹の子が流産してないかとか余計なことに頭を悩まされて病むので…。何かしてた方がつわりも引いてたので…。

元気があって天気が良ければよく外出もするのですが、そうじゃない日もこれから増えると思うので、家に籠らないといけない日に集中力切らさず出来ること何かないでしょうか。

いまのところ行政書士か英検一級取るのが達成感は大きそうだなと思いますが、当然ではありますがあんまり楽しくはなさそうだな…と思ってます。
楽しそうなのは工作系かと思いますが、針は出せないし、センスもないし、何かいい感じのものないかな〜と思案中です。

育休中に達成したこと、充実感持って過ごすためにしたことなど何かアイデアを授けてください、よろしくお願いします!

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます😊
凄いですね😳✨✨

私も妊娠中変なこと考えちゃわないように編み物してます🧶
病院の待ち時間も、スマホで検索魔にならないよう編み物してます。
産まれてくる赤ちゃんに作ってますが、娘や甥っ子たちの帽子を編んだりしてますよ👶

百均でかぎ針の棒、毛糸を買えばあとはYouTubeを参考に作れます。
作成途中のものは百均のケースに入れておけば子供がいじることは無いです。
楽しくなってくると図書館で編み図コピーしてそれを作ったりしてます!

楽しい妊娠生活を一緒に送れますように😊✨

はじめてのママリ

私がやりたいことですが…
・作詞、作曲をする
・漫画や本を書く
・ハンドメイド販売をする
(シーリングスタンプ、アルコールインクアート、シーグラスなど)
・インテリアデザイナー、食育アドバイザー、整理収納アドバイザーの資格取得
・ブログ作成、収益化
・歌が上手くなるように練習

やりたいことが多すぎて逆に何も手をつけられてないですが😂
ブログ作成されたなんて尊敬します!
色々教えてほしいくらいです🥹!