※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父が不貞行為をしていることが発覚。実母は離婚は考えておらず、不貞をやめてほしいと望んでいる。夫に相談できず悩んでいる状況。どう対処すべきか。


父が風俗?パパ活?浮気をしていました。
還暦過ぎた実父です。
今度妊娠して結婚した妹の結婚式がありますが、
その衣装や小物をさがすためにクローゼットを開けたら
実母が大量の手紙を見つけました。
そこには69またしようね💕や、ランチ美味しかった、
あなたがいるから幸せ、みたいなことが書いてあり、
少なくとも4〜5年分はあるようです。
実母は気持ち悪くなり、内容は数通しか見てないようですが、完全に黒ですよね?
実母は離婚する気は一切ありません。
会社を2人でやっているので、離婚するメリットは実父にもないはずです。
ただ、一点、実母は不貞(相手がプロでもダメ)をやめてほしいということだけが望みです。
どう追求するのが良いでしょうか??
夫に相談したいけど、夫は私の実家の事業を継ぐことになるかもしれず、関係性が壊れると嫌だなあと思いまだ相談できていません…
実父キモすぎる…

コメント

しな

弁護士入れて相手の女に慰謝料請求、相手の女の接近禁止令、他言無用、ついでに誓約書(今後不貞行為が発覚したら財産全て取り上げとか、退職金は全て取り上げとか、そういう取り決め)位じゃないですかね?
書いてる感じはきっと再構築を望んでらっしゃると思いますので、慰謝料は少ないと思いますが…
それでも4.5年前なら相手へのダメージや、お父様へのダメージもあり、考え方が変わるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり弁護士入れるしかないですかね…💦

    家計を母に渡させたいのですが、慰謝料などは結局は離婚する気なく家計から出ることになるので、お金は求めていないんです。母は「離婚せず、今後は不貞しない」というのが条件です😭

    おそらく相手方の女とは現在も関係は続いているものと思われます。誓約書書かせるにあたり、プロに間に入ってもらうのが良いですかね…

    証拠はその見つけた手紙のみなのですが、私は地元から離れておりすぐどうこう出来ないのと、もうすぐ私の弟の結婚式で、それを台無しにしたくないのでそれまでは大ごとにはしたくなく、手紙は元あった場所に戻しており、いつ破棄されるかわかりません💦(ちなみにここ何年分も取ってあるのでバレたと思われない限りはずっとそこにあると思います)

    • 3月28日
  • しな

    しな

    なので、弁護士入れて、再構築を前提にお金を含め家計のことは全てお母様に渡し、決定権も全てお母様、っていう誓約書を作ればいいんです。
    慰謝料を取るというのは、あくまで、相手の女に対してこれだけのことをしたって自覚させる為であること、そしてお父様に慰謝料を請求されるような事をしていると言うことを自覚させることが目的です。
    しんどいと思いますが、手紙に関しては全て写真におさめて証拠を消せないようにして置くべきかと思います。
    また、今回弁護士を入れてやり取りして話し合いをする中で、他の家族には他言せず仲良く見せること、なども条件に再構築でいいのかなと思います。

    • 3月28日
さくら

なんとも言えない気持ちですね💦
実父でも家族やめたいくらいです💦😰

まだ続いてるんですか??
お母さんには厳しくて
自分はそんなことしてるのが
余計に許せないです💦

証拠を押さえたいですね!!
それでお母さんのほうの権力を上にさせたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう家族辞めたいです💦私の子供2人とも抱かせたくないし、正直関わってほしくありません…
    相手の女とはまだ続いているみたいです。母は可哀想になるくらい縛られてかなりキツイ扱いを受けていたので、正直貴様(実父)は今まで何やってたんだ????という気持ちです…💦

    私がいたら手紙全部写真撮るんですが、何せ何十通もあること、実母は生々しすぎて見ていて吐き気がしたため途中で見るのを辞めてしまい、一旦そのままにしています。すぐは証拠は処分されないだ方とは思うんですが、問い詰める材料がなくなってしまうので不安です💦弟の結婚式が再来週なので、それまでは穏便に済ませたいんです…😭

    • 3月28日
  • さくら

    さくら

    まだ続いてるんですね💦
    しかもその手紙も取ってあるのもバレると思わなかったんですかね???😰

    証拠を突きつけて
    お母さんを有利な立場にしてあげたいですよね😭

    結婚式までは仮面夫婦でも
    何事もなく終わらせたてあげて、そのあとに間に誰か居れて突きつけるなりしたいですね😥

    • 3月28日