※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

戌の日の祈祷料について、のし袋は必要ですか?地元の有名な神社で安産祈願をする場合、受付で5000円支払うだけで大丈夫ですか?

戌の日のご祈祷料について

いつもお世話になっております。

本日戌の日で、安産祈願に行ってまいります(*^^*)
そこで、ご祈祷料ですが、のし袋などに入れる必要性はありますでしょうか?
地元で安産祈願で有名な神社で、一度に20名ぐらい行われるみたいで、値段も5000円と出ています。
小さな神社ではないので、受付で払うだけかと思うのですが、そこまでネットに情報が出ておらず…

常識がわからず、経験された皆さま教えて下さい(>_<)

コメント

まめママ

初穂料と書いて受付に渡しましたよ!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 3月24日
にこにこ.com大人とびっこ

神社によって違うと思います!!
安産祈願に行ったところは、袋から出して下さいと言われました。
お宮参りに別の神社に行った時には袋がないならここで買って入れて下さいって言われました💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ひまわり

ひまわり

ですよねー(>_<)
    ありがとうございます😊

• 3月24日
mai

受付で祈祷別に申し込み用紙があると思うので、それを記入して支払えばいいと思います😊

• ひまわり

ひまわり

私の行こうと思ってるところも申し込み用紙を記入してお金を払えと書いてあったので、いらない気もするのでさが…
    ありがとうございます😊

• 3月24日
えーたんはーたんママ

わたしたちは熨斗袋の上段に御初穂料、下段に名前を書いて納めましたよ(*^^*)
熨斗袋がない場合無地の封筒でもいいみたいです!
ちなみにわたしたちの前に並んでいた人は初穂料納めるのを知らなかったようで慌ててお財布から出されていて少しびっくりしてしまいました。。

• ひまわり

ひまわり

初穂料知らないって、タダのつもりだったのでしょうか(^-^;
    無地の封筒でもいいのですね☆
    ありがとうございます😊

• 3月24日