※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家への距離は1時間程度で、春休みは2泊3日で帰ることが多い。子供の予定や矯正治療のため1泊2日で帰ることも。実家は楽ではないため、我が家での子供の生活が快適。どちらが楽か悩んでいる。

【実家 片道1時間】
くらいの距離の方

①春休み何日帰りますか?
②帰らない時もありますか?
③実家と我が家どっちが楽ですか?

子供達は行きたがってて
いつも2泊3日くらいで帰るのですが
(実母、私、子供みんなが程よいかなと)
子供のお友達と公園やら家に行く約束やら歯医者(私の矯正の調整)やらで1泊2日で帰るかんーんて感じで😅

実家帰ってもそこまで楽出来るわけではないので迷ってます
(我が家にいた方が子供のご飯やお風呂が楽、おもちゃも沢山ある等)

コメント

はじめてのママリ🔰

①今のところ帰らない予定です!
帰るとしても子供だけで2日か、一緒に1日程度

②全然帰ってないです😂

③断然我が家です〜。
実家は古いしド田舎ですることがなく暇なので🤣

ただ、子供はじじばば好きなので、たまに子供だけ送り込む感じです笑(小学生)

くま

まさに明日から実家に1泊しに行きます。
下の子供連れて泊まるのは初めてなのでかなり久しぶりです。

どう考えても我が家の方が断然楽です!
子供とジジババの為に泊まりに行くだけですね〜。
こちらも通院やら習い事やらで2〜3泊は無理ですが、ジジババも高齢なので孫と遊ぶの疲れるし1泊くらいがちょうどいいのかなと勝手に思っています。

ちゃいan

①春休み3泊帰ります
②コロナ期間中はしばらく帰らなかったけど、基本的には帰ります

③実家は子供たちと遊んでもらえて楽ですが、気が抜けるのか帰ると体調を崩すことが多いです😅なので帰るのは数日がベストです⭐️