※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のクラス替えについて。すっごく仲が良くて毎日一緒に遊んでるお友達とは次年度別のクラスになりがちですか??

保育園や幼稚園のクラス替えについて。
すっごく仲が良くて毎日一緒に遊んでるお友達とは次年度別のクラスになりがちですか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

もうクラス替え発表されてますが、そんなこともないですね🤔
プレから仲良しな子、年少、年中も同じクラスでした!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    2歳→年少の時も年少→年中も1番仲良かった子と別クラスになったのであるあるかと思いましたがたまたまですかね😇

• 3月28日
♡HRK♡

娘は年中さんの、クラス発表ありましたが一緒のクラスですよ!
毎日遊んでいた仲の良い女の子4〜5人が半分に分かれています。
息子が年中さんから年長さんに上がる時は、進学先の小学校の関係?で仲の良い子とは別クラスでした。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

去年も今年もそうだったのですが、たまたまですかね😇
    年長になるときは学区も意識したクラス分けになる可能性あるんですね🤔

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは別でした…3人仲良い子がいてうちの子だけみんなと別。ちょっとかわいそうでした。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

2年連続同じ現象が起きたので、あえてなのかたまたまなのかどうなんだろーと思いましたが、わかりませんね🤷

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようにして決めるのか先生に聞いたら、誕生月などできることできないこと成長度合いを見て、クラスのバランスが良くなるようにだそうです。縦割り保育なので、うちの園の場合はですけど!

• 3月29日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!
    聞けたら聞いてみようかなと思います😇

• 3月29日