※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子が朝の離乳食を食べず、泣きたくなる。

一歳になったばかりなのですが今日の朝離乳食を全く食べてくれませんでした😢

投げたりベーって出してばかりで…

泣きたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう日も全然ありますよ〜!
この先もっと増えてくるかもですが「気分じゃなかったね〜」くらいに考えておいたほうが楽だとおもいます🥹✊🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べない日は全然ダメですよ。人間1日食べなくても死なないので気にしません😊おっぱいで甘えたい日なのかなぁとか。

はじめてのママリ🔰

私も、全然食べてくれなくて、毎日泣いてた時期ありました( ;∀;)

一日中離乳食の事で頭がいっぱいで、何なら食べてくれるだろう…食べなくて心配…みたいに思って辛かったです😢

沢山吐き出しながら、自分にご褒美あげながらがおすすめです😸💗

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良くわかります。
私もお腹空かないのかなとか、なんで食べてくれないんだろう、と心配とイライラでしんどくなります。

でも、どの年代の女性に聞いても、本当によくあることらしくて。

どうしても食べないときは、脱水にならないように飲み物は飲ませてたよ、とか、
保育園行かないと行けないから菓子パン1つだけは食べさせてたよ、とか色々聞きました。

多分朝食べなくても、お腹が空いたら泣くか怒るかすると思うので、その時に軽く食べさせてあげたらいいかもですね。

まぁママ

好き嫌いがわかってきたんだと思われます😂

食べないとイライラするしめんどくさいから調理したり味変しても食わないものはあげてません笑
栄養面はすこーし考えて同じ栄養素が入った他の食べ物に変えたりしてハマったらそれをちょくちょくあげるの繰り返しです🙋‍♀️笑
お互い苦戦中ですがぼちぼちでいいからがんばれる時だけ少しがんばるだけにしましょう☺️🤏