※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

慣らし保育中におっぱいが張り、痛みとしこりがある。乳腺炎かどうかと予防方法を知りたい。

慣らし保育が長くなっていっておっぱいが張ります。
昨日はパンパンになりちょっと絞ったり飲んでもらったりしたのですがそれでも張り取れなくて寒気と熱っぽさがありました。
その後飲んでもらって張りは良くなったんですが、しこりと痛みがあります。
これは乳腺炎なっているのでしょうか??
また、予防などあれば教えて頂きたいです😥

コメント

はじめてのままり

乳腺炎ですね
やっぱり吸ってもらうことが1番だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    やはり吸ってもらうのですよね。

    • 3月28日
はじめてのママリ

乳腺炎だと思います😓
私もなった時、母乳外来でマッサージしてもらい、子に吸ってもらったら少しずつなくなっていきました。
時間あるならプロに頼んでみるといいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    母乳外来行ってみようと思います

    • 3月28日