※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳩子
子育て・グッズ

家族4人で狭さを感じる現在のルーミーを下取りし、新車のノアを検討中。150万円程度の持ち出しで迷いつつ、他にセレナやステップワゴンも考え中。子どもが成長すれば必要なアイテムも変わるかも。12月の納車予定だが、すぐに大きな車が欲しい。中古車も検討中。どうしたらいいか悩んでいます。

新車でノアを買うか迷っています🥹
家族4人です。
現在ルーミーに乗っていますが、チャイルドシート2個、トランクにベビーカーを乗せていて他に荷物など置けなくて狭く感じています。
ルーミーの下取りなどを考慮して、持ち出しは150万くらいになりそうです。
あしたまでに買うか返事をしないといけないのですが迷っています。
中古でいいのではと思い探していたのですが良いと思うものがあまりない、そもそもノアじゃなくてもセレナとかステップワゴンとかでもいい?
子どもがもう少し大きくなればベビーカーもチャイルドシートもいらなくなる?
納車は12月を予定していますが今すぐ大きいのが欲しいので、ならもう少し中古で探してすぐ乗れるものにするか?
と考えがまとまりません😭
どうしましょう😂

コメント

のん

ノアに乗ってます❣️
4人家族、絶対のあの方が快適です✨✨

• 鳩子

鳩子

コメントありがとうございます!
    同じ家族構成の方の意見参考になります🥳

• 3月28日
ママリ

ルーミーよりノアのほうが間違いなく快適なので買い換えるのは決定で、なるべく早く欲しくて中古でも気にならないなら中古もありだと思います。

• 鳩子

鳩子

そうですよね!我が家も買い替えるのは決定と思っていました🥳
    子ども小さいしどうせ汚れるしと思っているので中古でも全然良いです!
    なかなかこれ!というものに出会えないのが悩みますね😫
    そのうち12月になりそう、、

• 3月28日
おぎゃ

予算が決まっているのか、デザインや機能(装備)で決めたいのかで何に乗るか決まってくると思います!
特にトヨタ車が良いというこだわりがないならセレナやステップワゴンでも🙆‍♀️
我が家はアルファードの燃費の悪さが気になり中古ハイブリッドのノア(現行の1つ前の型)を買いましたが満足しています!🥰
アルファードを売ったお金が余るくらいの予算、現行ノアのデザインがあまり好みでない、夫婦共にヴォクシーよりノア派、中古なので元が取れないとか気にしなくて良いのと故障しても保証があるからハイブリッド一択⭐️
現行に比べると内装はかなりチープですが中古だから汚れとか傷もあまり気になりません🥹⭐️

• 鳩子

鳩子

トヨタに拘りはないです!
    全周囲ナビはほしいなーと思っているのですが🥹
    ハイブリッド良いですよね!
    予算が合えばハイブリッドよかったな😇
    子ども小さいし汚れると思うので中古でも良いかなーと思ってるんですけどなかなか良いのに出会えない悩みます😩

• 3月28日
ままリ

同じくルーミー乗ってます!
狭いのでノアに買い替え、納車まちです〜🥹!

• 鳩子

鳩子

家族4人だとルーミー狭いですよね😫
    納車時間かかりますよね🥹
    楽しみですね😊!

• 3月29日