※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

次男が緩いうんちが続いている。中耳炎で抗生剤を服用中。耳鼻科で相談し、今日再度受診する。状況を話してもよいか、抗生剤の必要性について相談したい。

次男がここ数日うんちが緩いことが多いし、回数も多いです。

先週の木曜日に中耳炎になり、1週間抗生剤を飲んでいるので、そのせいかなと思います。

火曜日に耳鼻科受診したときには、良くなってきているけどもう少し薬を飲みましょうと言われて飲ませてました。

週明けに受診するつもりでしたが、やはりうんちがゆるいのが気になるので、今日もう一度受診してみようと思うのですが、、

耳鼻科でうんちが緩いことを相談してもいいのでしょうか?
場合によっては、もう抗生剤飲まなくていいよとなるかのうはありますか??

コメント

FKmam

うちも中耳炎はよくなります。
そして抗生剤は必ずお腹ユルユルです😭
いつも整腸剤も一緒に出してもらいますが、それでもユルいです。
抗生剤を出しているのは耳鼻科なので耳鼻科で相談して大丈夫だと思いますよ!
もし中耳炎が治っているならその段階で抗生剤やめてもいいよとなるかもですし🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

今日は下痢が酷くて💦
    受診して相談してみます😭😭

• 3月28日