※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みいらち
妊娠・出産

現在8ヶ月双子を妊娠中です。管理入院に備えて必要な物について教えてほしいです。双子出産経験がある方、必要なものやアドバイスをお願いします。

おはようございます(*^^*)
以前にも何回か質問させていただきました!
今回は入院に必要な物などについて質問させて頂きます(>_<)

現在8ヶ月双子を妊娠中の初マタです。
幸い子供は順調で、子宮頸管も十分にあるそうです(*^^*)
ですが、双子なのでいつ入院してもいいように準備を始めてねと病院から言われました!
私が通ってる病院は35週から管理入院になります(*^^*)
そこで、双子出産経験ある方に質問です。
基本的な入院道具は病院からもらった冊子に書いてありましたが、これがあって良かった、これが欲しかったなどありますか?
ちなみに出産方法はまだ確定はしていません(>_<)
自分では帝王切開になると思っていますが(*_*)笑

退院する時の赤ちゃんの服なども全て用意して、迎えに来てくれる旦那にはこのかばんを持って行くだけ!状態にしておこうと思っています★

アドバイスよろしくお願いします(*^^*)

コメント

ぴろすけ

産後、すごく汗っかきになったのにすぐにシャワーを浴びたり思うように身体が動かせなかったので、汗ふきシートと水のいらないシャンプーは役立ちましたよ(^^)
身体がベタベタしてて気持ち悪い時にスッキリして助かりました。
夜中の授乳時、眠気を覚ますのにも使えました。

病室に冷蔵庫があれば、ゼリーやプリンなどの冷たいおやつ、米菓など軽くつまめるお菓子も準備しとくと良いかも知れません。
あと多めに飲み物もあると安心ですよ(^^♪

 みいらち

汗拭きシート!全然考えつかなかったです!笑
なるほどー冷蔵庫があるかわかりませんが、きっとあると信じて買っていきます(*^^*)笑
やはり経験者さんに聞くのが1番ですね★
ありがとうございます!