※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

8月に出産予定で、ホッカイロで痛み緩和が有効か悩んでいます。夏場出産でホッカイロは効果があるでしょうか?

いつもお世話になっています。
8月に出産予定なのですが、昨日分娩時役立ちアイテムのサイトを見ていました。
そしたら、分娩時に腰が痛む人も多くいるからホッカイロで温める事が有効。と書いてありました。
最初は(へぇ〜。そうなんだ〜😶)くらいで見ていたのですがよくよく考えると8月って夏だし暑い季節だしホッカイロなんて…😰
でも確かにお風呂とかでも体温めると痛み緩和するしカイロもありか…いや、でもなぁ、季節がなぁ…と葛藤中です笑

さすがに夏場出産ホッカイロで痛み緩和はなしですかね(^^;;?

コメント

おはし

たぶんカイロごときで分娩時の痛みは緩和しないです!笑
なんならそんなのいらねぇから腰押せ!さすれ!て思うと思います。笑

• くろろ

くろろ

コメントありがとうございます😊
    カイロはなしですね(^^;;笑
    確かにいざ本番となれば さすれ!押せ!ってなりますね笑

• 3月24日
すぎにゃん

私もテニスボールとか持ってったりしましたがまっっったく使わなかったですwww
それどころじゃない!みたいな感じてw
上の方と同じでいいから腰さすれ!ってなってました(*´◒︎`*)笑

• くろろ

くろろ

テニスボールもいらないですか!
    テニスボール神だった〜とかよく聞くんですけど…笑

• 3月24日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

私の場合はですけどねwカバンに入ってるテニスボールを出して使うまでの気力がなく、陣痛弱まったら水分とってまたひたすら唸ってましたw

• 3月24日
のんさんさん

8月に産みましたが、カイロいらないです!!
むしろ腰を押してくれ!って感じでした😃痛いもんは痛いです!(笑)

• くろろ

くろろ

カイロいらないですね笑

• 3月24日

私も夏出産でしたが…カイロを貼るという発想はなかったです😅
陣痛の始めの方は、ほとんど腰痛でしたが、なんというか腰が砕けるような痛みなので、カイロ貼ってもあまり意味がないような…?
試したわけではないのでわかりませんが💦それより陣痛の間は誰かにさすってもらった方が楽になると思います!
分娩の時の腰の痛みは、腰よりそれよりもっとお腹?色んなところが痛いので、カイロ貼ったくらいで和らぐ痛みじゃありません😵
それに、分娩室は冷房もほとんどきかせておらず、出産時は汗だくですよー💦💦

• くろろ

くろろ

私も昨日サイトみて初めてカイロ知りました笑 でも皆さん仰っているようにカイロで陣痛緩和なんてないですね(^^;;

冷房効いてないんですか⁉︎
    裸で出てくる赤ちゃんの体温下げないため?ですかね?
    夏場に冷房ほとんど効いていないなんて😭

• 3月24日

退会ユーザー

私が産んだ病院では、26度設定になってましたが、分娩に2時間半かかって、数分おきに全力でいきんでたので、産んだ後はもう汗だくでした💦💦
    理由は聞いてないですが、多分赤ちゃんが寒くないようにってことだと思います💡
    立ち会ってもらった夫に冷たいタオルで汗拭いてもらったり、水分とらせてもらってました😅

• 3月24日
めいめい

私は、6月末に出産しましたが、二人目の時に腰が痛くて痛くて、、看護婦さんに湯たんぽのようなものをもらい、当てると少し楽になりました( *ˊᗜˋ* )人それぞれ、お産もそれぞれ、毎回違ったりもしますので、欲しいかも!と思えば、看護婦さんにゆってみると、案外便利グッズはあったりすると思います\( ¨̮ )/♡