※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アンパンマンまぜこみごはんに入っている紅麹色素について、永谷園は小林製薬のものを使用していないと公式に述べています。皆さんは気にせず食べますか?それとも辞めますか?要意見を教えてください。

今話題の紅麹色素がアンパンマンまぜこみごはんの中に入ってるのですが永谷園さんは「小林製薬のものは使用してない」って公式で書いてありました。
皆さんは気にせず食べさせますか?それとも辞めますか?

私はすごいずぼらでこーゆーのに頼ってばっかなので使い続ける予定なのですが皆さんの意見教えてください

コメント

nana

そちらのものは紅麹の予期していなかった成分がはいっているものとは無関係なので、継続すると思います。
そんなこといってたら他のものも怖くて食べれなくなってしまいますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構色んなものに入ってるみたいだから子どもも大人も食べれるもの減っちゃいますよね。

• 3月28日
からあげ

紅麹原料流通先不明と
Yahooニュースに
載っていたので、
もう裏に紅麹って
書いてあるものは
怖いので買わないです😭

赤ちゃんのものなら
なおさら🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね。小林製薬のに限らず紅麹自体が良くないって言葉もありましたし。

• 3月28日
ゴルゴンゾーラ

紅麹と紅麹色素って別物なので私なら使います!

はじめてのママリ🔰

私もそのホームページ見てまた食べさせ始めました!

はじめてのママリ🔰

わたしもめっちゃズボラです!し、混ぜご飯大好き❤️
なんですが、気になるなら、自分なら、別の商品があるわけですし、これにこだわらなくてもいいかな?別のものを使おうと思います。

お子さんがこれじゃないと食べないとかなら話は別ですが💦