

るいママ1102
うちは産院がパンパースだったのでパンパース使ってましたが今はムーニー使ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
メーカーによって同じサイズでも大きさ違うので最初は色々試した方が良いかもです:( ;´꒳`;):
ちなみに個人的な意見としてはパンパースかムーニーが吸収力良い気がするので新生児の頃はパンパースかムーニーをおすすめしたいです♪

退会ユーザー
産院では、パンパースを使用されていたようなので、退院後は、そのまま継続して使いましたよ👀ちがうのにしてかぶれてもやだなぁって思って。
マメにかえても3パックあれば1カ月もつかな〜〜😄

Maimai..
私はメリーズにしました‼︎パンパースと迷いましたが…笑
あまり買い溜めしてもサイズアウトしたらもったいないので、私は1パックとサンプル、産科で余った分を使うつもりです‼︎
買出しに行けなくてもネットショップもあるし旦那に頼むつもりです😊

退会ユーザー
母や周りの友人の勧めでメリーズ買いました!
新生児用2つ、Sサイズ1つです。

すぎにゃん
安さで言ったらグーンとが安いかなと思います( ˊᵕˋ* )
私は産院がパンパース紫だったので同じのを使ってました!とりあえずすぐサイズアウトしてしまったらもったいないので、まとめ買いしても2パックかなー?新生児は1日10枚以上オムツ替えするので(*´꒳`*)
うちの子は1ヶ月経つか経たないかでSサイズになったのでw

はち
うちの息子はパンパース初めてのはだへのいちばんでした! 高い方のパンパースです!
オムツは漏れやかぶれなどそれぞれの子供に合う合わないがあると思いますが、
産院はパンパースが多いようなので
王道なのではないでしょうか!
ちなみに新生児期は3時間に1回は必ずオムツ替えましたし、それ以外でもちょこちょこ変えていたので、一日10枚くらいの計算でいいと思います!
子供の大きさにもよりますが、うちは生後1ヶ月半でSサイズになりました!

stitch大好きみかん
新生児用のオシメは、病院と同じやつにしましたよ😁
パンパースだったから、パンパースにしましたよ☺
とりあえず2袋か3袋だったと思いますよ☺
あまりまとめて買うと使わなかった時に、困るので😅
パンパースは高いですね(^_^;
なので、初めはパンパースでしたが途中でそのときに安いのにしたりしてましたよ(^_^;
パンツタイプにした時は、安いマミーポコにしましたが、お義母さんがオシメ買ってくれていて、今はパンパースてすよ(*^▽^*)
グーンも良いですよ☺✌

こるほママ
私は赤ちゃんの肌がどのくらい敏感かどうか分からないので、肌触りの良いナチュラルムーニーを2パックだけ用意しときました!
新生児用は試供品も沢山もらえるし、産院でも使っていたオムツが残った分は持ち帰りますしね。
足りなくなった分は買いに行けば良いだけなのでそこまで沢山用意しとく必要はないですよ(*^^*)
あと赤ちゃんの出生体重が軽ければ使う期間も長いですが、重い場合はすぐSサイズにサイズアップすることも考えられるので、ある程度の用意で十分ですよ♪
赤ちゃんの誕生が今から楽しみですね💕💕
-
こるほママ
あ!
ちなみに産院は紫のパンパースで、その後新生児用はずっとナチュラルムーニーでした。
ナチュラルムーニー、肌触りが良くて好きだったんですが、割高だしそこまで敏感肌でもなかったので、Sサイズにサイズアップした時から普通のムーニーに変えました!
私はテープはムーニー派で、パンツはメリーズ派です♪- 3月24日

a
わたしはパンパース使ってました!
いまは出産祝いでGOON?をもらったので
それを使ってます!
パンパース2つと
GOONのお得なやつ?結構大きいです
で新生児用のオムツは間に合う感じです!
あまり大量に買わない方がいいとおもいます!
パンパースとGOONしか使ったことないですが
パンパースのがいいです😅

まきまき
上の子の時は産婦人科でパンパースを使っていたので、帰ってからもパンパースにしてました(*^^*)(娘は3,015gでした)
出生体重にもよりますが、新生児用は1ヶ月ほどとそこまで長く使わないし、肌質で合う合わないがあるので、間に合うようなら産まれてからでも大丈夫だと思います(^_^;)
メーカーとサイズさえ決まってしまえば、Amazonでケース買いがお得なので、上の子同様産まれたらAmazonで買う予定です(^_^;)
上の子は新生児用1ヶ月くらいで、Sサイズは数ヶ月使っていたので、もしまとめ買いするならSサイズにした方がいいですよ(*´∀`)

★
うちの息子は、小さめだったのでムーニーの3000gまでを2つ、ナチュラルムーニーを1つ、ムーニーを1つ、グーンを2つ買い2ヶ月手前まで使ってました。まとめ買いはあまりオススメしないですね〜
。2袋くらいでしょうか。最後の方サイズアウトしそうで無駄にオムツ変えしちゃってました…

退会ユーザー
産院がパンパースだったので最初はパンパース買ってましたが、半月ほどでグーンに変えました‼︎
まとめ買いは最初2パックしか買わずに、その後も1パックストックしてるだけでした☆

メロンぱん
うちはパンパースもグーンやムーニーなど、一通り使ってみましたが、うちの子にはグーンが一番良かったのでずーっとグーンです!

らいあるベイビー
友達の子供が、パンパース以外は被れてまとめて買ってた、オムツが無駄になったって言ってました。
今のオムツはそんなに差がないかな?

ゆずりは
産院がパンパースだったので今もパンパース使ってます!
まとめ買いはしないほうが良いってよく聞きますよ〜
うちは2500グラムの小さい赤ちゃんだったので1ヶ月半の今でも新生児サイズ使っていますが、3000グラム超えた子なんか1ヶ月過ぎるまでにサイズアウトすることもあるみたいです^^;
コメント