※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこチャンまま
子育て・グッズ

下の子の風邪症状が気になる状況。RSウイルスで早めの治療が必要か悩んでいる。病院で肺の音を診てもらうべきか迷っている。

上の子が昨日RSウイルスと診断されました!

下の子に風邪症状はないのですが

泣いたときに鼻が少しフガフガいうのと、
声が少し痰からみになったような気がします💦

RSになると、早いほうが治療はいいかと思うのですが
この状態で病院へ行くのは早いでしょうか。。

肺の音だけでも聞いて貰えば良いのか悩みます!

因みに上の子1歳11ヶ月もうすぐ2歳
下の子0歳1ヶ月半です!

回答よろしくお願いします😭

コメント

ひなあられ

うつる可能性ありますね…。
1ヶ月半だと悪くなりやすいので、早めに行っても良いかと思いますが、微妙な症状ですよね💦

• はこチャンまま

はこチャンまま

回答ありがとうございます😊
    そうなんです。。症状的には少し気になる程度で、
    気にしすぎかなぁとも思いますし、
    心配だしというのがありまして…。

• 3月24日
*poko*

うちの子は2カ月でRSウイルスになりました。
その時は熱もなく、食欲も睡眠も機嫌もいつも通りで、たまーに鼻がズビズビゆったり咳をする程度で元気でした😅
でもRSだったので、小さすぎるから念のため入院になったので、はるべびままさんも念のため病院いった方が良いかもです。

• はこチャンまま

はこチャンまま

回答ありがとうございます😊
    *poko*さんはお子さんがその症状で
    風邪だと思い、病院へ行かれたらRSと発覚したのですか?
    検査は鼻から検査されたのでしょうか?(>_<)
    よろしければ教えてください💦

病院へ行った方が安心ですので、
    一応行こうかと思います😭✨

• 3月24日
  • *poko*

*poko*

たまにしか咳も鼻もなかったので大したことないし、病院いかなくていいやと思って最初5日間くらい様子見してたんです。
    そしたら、いつも通りコンコン咳した後に大量嘔吐して💦💦本人はケロっとしてたんですが、私は焦ってびっくりして病院いったらRSだと分かりました😓嘔吐は咳のはずみで、RSとは関係ないみたいでしたが。
    鼻水を吸引してもらって、その鼻水から検査してくれましたよ😊👍
    入院は一応しましたが、症状もかるく元気だったので、1日で退院になりました❣

• 3月24日
  • はこチャンまま

はこチャンまま

教えていただきありがとうございます😭💕それは焦りますね💦💦

お子さんもあまり症状的には重度のRSではなかったんですかね?😊💦
    いま病院へ行き、鼻に綿棒みたいのを突っ込む検査をしましたが、陰性でひとまず安心です💦
    しかし鼻づまり気味なので明日も病院へ行くことになりました!

回答ありがとうございました💕

• 3月24日