※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
妊娠・出産

赤ちゃんが床から頭を落としてしまいました。病院に行くべきか心配です。お腹は空いているようで、おっぱいを飲んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
朝起きてリビングに来て、床暖房であつくなりすぎないように座布団を二枚重ねた上で寝かせていました。
私もうとうとしてしまっていて、ふにゃふにゃ泣き出したので見てみると上に上がっていったようで頭が床に落ちてしまっていました。
大丈夫でしょうか?病院にいってみたほうがいいでしょうか?いまのところ、お腹がすいたようでおっぱいはごくごく飲んでいますが、心配で…

コメント

なにが心配なのでしょうか…??
二枚重ねの座布団から頭が落ちて、打ったかどうか心配ってことですかね…??
それなら、座布団くらいの高さなら心配いらないと思いますよ!^ ^

• micky

micky

そうですそうです!床に頭をつけた状態で泣いていたので頭を打ったのか、首もすわってないのに首は大丈夫か心配になってしまって…。
    座布団くらいだと心配しすぎですかね?安心しました😣

• 3月24日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!^ ^
    最初はいろいろ心配ですけど、お子さん機嫌いいなら大丈夫ですよ^ ^
    座布団の高さくらいならまず大丈夫だと思いますが、嘔吐とかしたら病院に行ってもいいかなと思いますよ^ ^

つかまり立ちしたりしたらありえないほど頭思い切りぶつけまくるので座布団の高さ、余裕ですよ!w

• 3月24日
まいこ

おはようございます☆
小児科で看護師してます。座布団二枚分の高さがあったんですね。じわじわと落ちたとしても今の様子うかがってますが問題ないと思いますよ☆おっぱい飲めていて異常に嘔吐などされていないようですし、ご機嫌もさほどいつもと変わりなければ様子みていいと思います。今日1日ご機嫌、ミルクの飲み、嘔吐、様子がおかしいなどないか観察していてくださいね☆もしどうしても心配が強ければ小児科受診されていいと思いますが他の患者さんから感染症をもらうリスクもあるので今はお家でいいと思います☆お大事にされてくださいね^ - ^

• micky

micky

ありがとうございます!
    たぶんじわじわ落ちていったのだと思います。私も寝てしまったのでいつから頭が落ちていたのか気付かなくって。
    今はおっぱい飲んでまた寝ました。
    今日1日注意深く見て起きたいと思います。
    少し安心しました!

• 3月24日
micky

ありがとうございます!
初めての子なのでいろいろ心配してしまって…。嘔吐しないか気をつけてみておきます。
そうですよね😂今から成長していったらもっと危険なことたくさんありますよね💦あんまり心配しすぎないようにします!

samama

嘔吐やグッタリしていなく、おっぱいもしっかり飲めていれば大丈夫だと思います。
私もぶつけてしまったりありますが、病院で聞いてもおっぱいしっかり飲めてれば大丈夫、あんまり心配しなくても大丈夫だよ〜って言われました。
話も出来ないから心配になりますよね😭