※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の痛み止めの使用期間について教えてください。

産後いつまで痛み止め使っていましたか?

帝王切開で出産して2週間経ちますが、まだお腹に痛みがあります。
みなさん、いつまで痛み止め使ってましたか?
ロキソニン、カロナールなど頻度や種類も分かれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないですが、会陰切開で3週間くらいは痛み止め飲まないときつかったです
薬はボルタレンだったと思います
本来8時間はあけないといけないのですが先生に許可をもらい6時間で飲んでました😅

はじめてのママリ🔰

帝王切開で痛み止め服用してたのは術後2日間のみでした。
途中、偏頭痛が酷くなりロキソニンは出してもらったことがあります。

1日目は坐薬で2日目はロキソニンでした。
6時間空ければロキソニンはいつ飲んでもいいよ〜スタイルでしたが、飲まなきゃやってられない!くらいではありませんでした。

産後2週間頃は咳しても痛みを感じないくらいまで回復してました。

お腹の痛みというのは、術後と同じ感じの痛みですか?
傷口がヒリヒリする感じの痛みですか?
産後2週間で鎮痛剤ないといけないのはさすがに何かある気がするので産院に電話した方がいいかもしれません。

ままり

私も帝王切開で出産しました。
5ヶ月たってもまだ痛みが少しあるので痛みがある時は飲むようにしてます!
私はカロナールを2錠、酷い日は6時間開けて飲み続けてます 🥲