※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しうみん
その他の疑問

育休中に会社へ行く際の手土産について迷っています。皆さんは箱菓子かファミリーパックなど、どんなものを持参しますか?

育休中に会社へ行く時の手土産について

今育休中なのですが、今日産後初めて子供を連れて会社へ行く事になりました!
ただ顔見せ?に行くだけなのですが、その際皆さんならどんな手土産を持っていきますか?

産休に入る時にヨックモック+おかきの詰め合わせ
産休中に書類提出で行った際にスーパーで売ってるファミリーパックのお菓子を2種類を持っていきました。

2回目の時に社長から
「この前貰ったばっかなのに受け取れないよ💦」
と言われてしまいましたが、なんとか受け取って頂けたのと今回は期間が空いてるので手土産を持参しようと考えてます。

今回はどんな手土産がいいのか迷ってます💦
皆さんならどうされますか?
箱菓子ですか?それともファミリーパックとか少しお手軽な物にされますか?🤔

コメント

めめ

箱菓子ですね🫶ファミリーパックのお菓子だと、貰う側の気持ち的にも違うかなーと思う方もいるかと思います!

• しうみん

しうみん

箱菓子買って行こうかなと思います!ありがとうございます😊

• 3月28日
mica🍊

何も持っていきませんね〜😂
前回からまだ2ヶ月ぐらいしか経ってないんですかね?
また社長さんに気を遣わせそうだし、なぜ顔見せ?に行かれるのかもよく分かりませんが、産休入る前にお菓子持って行ったならもうそれで十分だと思います!

• しうみん

しうみん

少人数の職場で社長さんと皆さんから
    「顔見せに来て」と言われて社交辞令かな?と思ったんですが、「いつ来るの?」と聞かれて😅
    行く事になりました💦
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は箱菓子持っていきます!

産後初めてだったら、お祝いいただいたりは無いですか?
私は職場からお祝い金が出るので、それのお返しの意味を込めてと育休いただきます!の意味合いで個包装のフィナンシェとかを箱にコメント貼って持っていきました!←うちの職場は結構、箱菓子をもらう機会も多い職場です!

ただ職場の雰囲気が大事だと思うので、少人数の和気あいあいしてる感じなら袋菓子で良さそうですね♡

• しうみん

しうみん

お祝いは先輩個人から頂いては居るんですが、会社からは頂いてなくて💦
    まさに少人数で和気あいあいな感じなので箱菓子だと重いかな?と思ったのですが、今回は育休頂きますの気持ちで箱菓子にしようかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月28日
サト

ちょくちょく職場に遊びに行ってますが、普通にコンビニで売ってる袋菓子やジュースを買って行くこともありますし、スーパーでポテチとかそういうのをたくさん買っていくこともあります!ファミリーパックのお菓子買って行ったことももちろんありますよ〜!あとはコンビニスイーツとか。直近で行ってて立て続けに行く時は飲み物だけとかもあるあるです😁
関係性がどんな感じなのか、礼儀やマナーとかにうるさい感じじゃなければ必ずしも箱菓子じゃなくてもいいのかなと思いますよ😊逆に少しお堅い感じの方とかがいるのであれば箱菓子の方が無難かなとは思います🙌

• しうみん

しうみん

昨日箱菓子を持っていきましたが、次いつ来る?と聞かれたので😅
    次は袋菓子にしようかなと思います😊
    実際のお話聞けて有難かったです
    ありがとうございます!

• 3月29日