※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜間3時間ごとに起きるので、疲れている女性。夫は協力せず、自分で家事全般をこなしている。生理中で余計につらい。

同じ月齢の子は夜間夜通し寝てくれる子ばかりなのにうちの子はぴったし3時間で起きてくるんだろう
ちょっと前までは4.5時間寝てくれたのに
いつもはぐずらずすぐ寝てくれてたのに
今日に限ってぐずるし生理でイライラするけん余計にしんどい
旦那は見て見ぬふり。呑気にケータイいじって
朝6時に起きなきゃいけないのはわかってるけど夜間毎日一人ではしんどい。夜間しんどいって伝えてるのにな
面倒見てくれるの帰ってきてお風呂とその後のミルクだけ。
それ以外は全部自分。ご飯作るのも自分。

しんどい。生理だから余計にしんどい。

コメント

ぽん

その月齢だと夜間夜通しで寝るほうが珍しいと思いますよ!
だ3時間おきに起きちゃうの普通です!
ただ体はしんどいですよね😭
私も1人目の時、子育ての孤独さや寝不足でイライラしてて旦那にキレ散らかしてました笑
そのお陰か今はなんでもやってくれるようになりましたよ!
休日は旦那さんに赤ちゃん見ててもらって休息取ったり、上手く息抜きして下さい🥺
昼間の家事だって手抜きでいいんです!
ご飯だって仕事終わりの旦那さんに買ってきて貰えばいいんです!
その分赤ちゃんと一緒に寝たり少しでも休んで下さい😢💓

s.

手探り状態の時が一番辛いですよね😢旦那さんもせめて休みの前日くらいは、もう少し率先して色々やってほしいですね…

1人目の時、生後1ヶ月だとまだ夜中3時間おきにミルクあげてました🍼娘も体内時計に狂いがなく、毎晩ぴったり3時間おきに(ミルクの時間になると)泣いて起こしてくれてました…笑
だんだんミルクの量が増えて間隔も必ず空いてくるので、もう少しの辛抱です😭✊✨