※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

女の子の体重が5kgで、完ミを1日に120~140mlを8回与えているが、飲み方にばらつきがある。160mlを6~7回にするべきか相談したが、1ヶ月検診で140mlを8回でも問題ないと言われた。

来週で2ヶ月になる女の子
体重 5kg?
完ミ 1日 / 120~140 8回

多いですかね?
120で3時間空く時、空かない時あるし
140でも同じく空く時、空かない時があります。

160を6~7回とかにした方が負担ないですかね?
1ヶ月検診の時に相談したら140を8回あげても平気と言われました🧐

コメント

みみ

うちも似たような感じで、1ヶ月前半ですが80でも4時間あくときもあれば、100でも2時間しかあかなかったりします💦

100にしたら回数減るかなーなんて期待して増やしたのですが、逆に間隔が短いことの方が多いような…

なので、160にしてもお腹の減るスピードは変わらない可能性ありますよね🤔

  • れいか

    れいか


    ミルク以外の泣き止む方法試してみても泣き止まず、お腹空いてそうだったら最低2時間は空けてミルク飲ませてるんですが、それが正しいのか分からず…😞
    でも、あげると落ち着いて機嫌良くなったり寝てくれたりするのであげちゃうんですけど💦

    そうなんです!うちも140あげ続けたら間隔短くなりました😅

    • 3月28日
  • みみ

    みみ

    機嫌良くなって寝るのであれば本当にお腹が空いてるんじゃないですかね🤔
    私はお腹空いてるのかと思ってミルクをあげたらゼロゼロ言い始めてすごく苦しそうな呼吸になってしまったことがあります😭

    量を増やしたのに間隔短くなるの謎ですよね🤣🤣🤣

    • 3月28日