※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が昨日から機嫌が悪く、授乳以外で泣き止まらず、寝れず困っています。同じ経験のある方、寝かせる方法を教えてください。

新生児ですが、昨日(3/27)の午後からずっと機嫌が悪いです。
寝てくれて1時間です。基本30分以内で起きてます。。
何をしても泣き止まなくて唯一泣き止むのが授乳です。なのでもう昨日の午後からだと何時間乳首吸ってるのかなーという感じで考えたくもないです。

具合が悪いのかと思うほどです。産まれてからここまで機嫌悪いのは初めてです。熱は何度測ってもないです。

眠いのに寝れなくて機嫌悪い気はします。。
同じようなお子さんいたらどうしたら寝れてるか教えてください。

コメント

momo

夜しっかり寝る新生児ちゃんです^^

まず日中あまり寝てません…姉様たちが騒がしくてよく赤ちゃんに絡みに来るので
むしろ新生児なのに寝たいけれど寝られない状況が寝不足なのかなと心配してしまうくらい度々新生児の頃よく目が覚めてるんです…私その度抱っこが多くて辛かった🥺

でも夜中は包むんでオムツ変え+授乳+抱っこして歩くことなくゲップでたらスムーズすばやくベットに寝かせて布団をかけてみるとスゥーと寝落ちします♪

もし寝る時間が短いのであれば昼間に少し起きる時間、体のバタバタする時間、寝かせる前にスキンシップで遊ぶ時間を作ってみるで解決するのではないでしょうか?
あと不快感がないか確認だけで赤ちゃん夜中はよく眠りにつきそうな気がします^^

苦しくても泣き止まなくなります^^
授乳はお腹いっぱいでも口寂しくて欲しがるようになる、まだ満腹中核とか未発達でわからないので飲ませすぎてしまう。ってこともあり得ます(>_<)そうすると気持ち悪くて苦しくて赤ちゃんヴ〜😫って泣き止まなくなっちゃったりも…
うちもよくあります…あ、しまった。飲ませすぎた😣ごめんね〜💧(トントン)
って感じでお乳が消化されて楽になるように好きな体勢を探してあげてご機嫌なだめてます…

はじめてのママリ🔰

飲みすぎてゲップ出てなくて、気持ち悪いとか
おしりかぶれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送信してしまいました💦

うちはなんで泣くんだろーと思ってたらゲップかおしりかぶれが多かったですかね💦
    何してもダメな時、縦抱っこすると泣き止む時ありました

• 3月28日
たむ

うちはお腹がはってて、
綿棒刺激でうんち出したら
ご機嫌になりました!
それまでは何がいけないのか分からなくて、だっこ→授乳→置くと泣く みたいなのを繰り返していました。

はじめてのママリ🔰

私も今新生児の育児奮闘中です!
おしゃぶりとか使ってみてはどうですか?
私はもうすでに使っていて眠そうだなーとか夜には必ず使っています😊
それでも泣いたら抱っこしながらゲップ出したりとかしてます☺️