※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がゲーム課金で赤字が続き、家計が破綻しそう。管理提案も拒否され、離婚しかないか悩んでいる。良いアドバイスはありますか?

旦那の金銭感覚について

旦那とは財布別にしています。
先月、旦那が9万携帯ゲーム課金し、旦那の収支は約8万赤字でした。私の貯金から補填しました。今月も7万ゲーム課金し、収支5万赤字でした。また私の貯金から補填しました。そして、来月も5万ゲーム課金の請求があります。またきっと赤字です。

9万課金して、やらかしたと言っていたのに、翌月にまた課金していることが意味がわかりません。普通なら全くしませんよね?
しかもこの状況なのに、息子の誕生日プレゼント(すでに夫婦間で相談し1万円分購入済み)を私に相談もせず追加で6,000円のものをネットで頼んだと事後報告がありました。しかも自分がお金を出すから、ボーナスから出すからと。現状自分の収入だけで賄えてないのに?

ゲーム課金が酷いので、把握できないなら私が管理して、今月もういくら使ってるからと忠告するから、使った都度、金額教えてと言いましたが、いや、いいと断られました。
前に、キャリア決済の制限?みたいなのもかけてみましたが、なんでか解除され、何事もなかったかのように課金していました。

このままだと、破綻する気しかしません。
私が何か提案しようにも、断られるし、この状況を変えるには離婚しかないかと思うんですが、何か良いアドバイスありますか。。。?

コメント

はじめてのママリ

申し訳ないけど今月、来月で今まで、マイナスになった分を0に出来なかったらもう離婚視野に入れさせてもらうねってやんわり伝えるのはどうですか?
後今後もマイナスになった時点でみたいな感じで脅しみたいですが、伝えてもいいかなと思います!

mmi

払えないほどの課金をしたら携帯止めたらどうですか?払えません!自分でどうにかしてください!と。私も1回5万円チャージやら課金でやられて仕事で携帯がないと困ると言われたので払いましたが次からは払わないと言ったらやめましたよ✌️