※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

MRワクチン接種後、副反応で鼻水、首のリンパの腫れ、37℃代の発熱がありますか?自身が症状を経験し、不安を感じている状況です。副反応について医師に相談したが、詳細な回答が得られず不安が募っています。

【MRワクチンの副反応】
MRワクチンを打って、鼻水(サラサラ)、首のリンパの腫れ、37℃代の発熱があった方いますか?

ワクチンを打って、6日目に喉の痛みがあり、7日目の昨日から鼻水が加わり、夜中に37.3℃ありました。

副反応って、バラバラと症状が追加されていくものなのか不安です。

ちなみに、打ったのは私です💦
抗体がHI法で8倍しかなく、6ヶ月の娘がいるため打ったのですが、打った病院に受診して副反応なのか?と聞いたところ、副反応について聞かれた事がないからわからない。小児科医の方が詳しいと思うよ。と言われてしまって…

なんだか不安になってます。

コメント

ぽん

発熱してるわけではないですし、普通の風邪じゃないですかね?
副作用で鼻水や喉の痛みはあまり聞かないような‥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…ただ、調べたら9%程度の人に鼻水があったりするらしく、喉の痛みも飲み込んだ時に痛むのではなく、何となくピリ、ピリと痛いんですよね…。
    娘に麻疹を感染させてしまうのではないかと心配になったりしてます…
    考え過ぎですかね…

• 3月28日