※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳が好きで他の飲み物をあまり摂らない女性がいます。牛乳をやめるべきか、他の飲み物を飲んでもらう方法を知りたいです。

昨日でミルクを卒業しました。

ですが、普段から水分をほぼ摂りません。
ご飯中はスープのみの水分で、別で飲み物を飲むことをしない。

お水、麦茶、ルイボスティー、十六茶等試しましたが飲んでも1日50-70程度。

唯一牛乳だけ飲んでくれるみたいで朝60 今日はミルク無しになったのでお風呂上がりに100あげました。


牛乳はすごい好きみたいですが貧血等気になるので、お茶お水を飲んで欲しいんですが、、、
どうしたら飲んでくれるでしょうか。。

牛乳をやめる方がいいのでしょうか😓

コメント

ままり

1歳2ヶ月ですが、水分は取ってくれるんですがジュース大好きでお茶お水も飲むけど少ない、、って感じです🥲
飲まないよりはいいと思って好きなジュースはそのままあげてます!

ストローマグで飲ませたりすると少し吸って中身がお茶だと飲まなくなったりするので、かんぱーいってしたり気を紛らわせながら頑張って飲ませてます🤣
かんぱーいってしたら1口飲ませてっていうのを繰り返してたら少しずつ飲んでくれるようにはなったかもです🤣

ひ

うちもほぼ飲まなかったです😅
毎食トレーニングコップに水入れて、飲んでるのか飲んでないのか………って感じでしたが、
ここ最近なぜかゴクゴク飲むようになりました😅💦
理由は分かりませんが、何回もおかわりしてます😅
お風呂上がりもコップやマグにお水を入れて、毎日毎日あげてたらゴクゴク飲むようになりました🤔