※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

上棟後の変更は可能ですか?具体的な経験を教えてください。

注文住宅建築中です!
上棟もして色々工事が進んでいる中で、一階のトイレのトイレットペーパーホルダーを2連のものにしたいと思うようになりました😭まだトイレは工事が始まっていないのですが、もう遅いですよねー😭??
上棟後に変更をお願いした方いらっしゃいますか?
変更は可能でしたか?
教えてください!

コメント

トイレのホルダーはネジでつけるだけなので変更出来ると思いますよー🤗
うちは家建ってからホルダーつけてもらいました!笑

• あん

あん

本当ですかー🥺✨
    明日早速担当さんに連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ペーパーホルダーは施主支給ですか?
でしたらまだ可能だと思います!

HMに依頼しているようでしたら、発注しているかどうかによるかと!

• あん

あん

それがド標準のものなので施主支給ではないんです😭
    担当さんに確認してみます😭
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ホルダー系は最後の最後で取り付けなので全然間に合いますよー!

• あん

あん

良かったですー🥹!!明日早速担当さんに連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日

発注済みで変更不可だった場合は、再発注してもらって付けない方は買取したらどうでしょう😊?あくまで提案になってしまいますが🙇🏻‍♀️💦

はな

取り付けはまだまだだと思いますが、発注はされてるかもしれません。
発注されてればその時は追加料金になっちゃうとは思いますが、ペーパーホルダーだけならそこまで高い金額ではないと思うので、気になってるならお金払っても変えてもらった方が後悔ないと思います!!

ママリー

私は最初から施主支給する予定だったのですが、ペーパーホルダーを標準から外しても減額にはならないと言われたのでそれはそれで置いといて自分で購入したものをつけてもらいました💡
つけるだけだったらやってくれるところが多いと思います🤔

ネットとかで選んだほうがおしゃれなのありますよ!