※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない子どもについて、セルフ寝んねの秘訣はありますか?寝かしつけに時間がかかるので、10分で寝る方法が知りたいです。

寝かしつけで
抱っこでしか寝てくれません💦
最終授乳も暗めの部屋でしますが
着地すると泣いてしまいます💦
結局抱っこで熟睡させてから着地するので時間かかります。10分位で寝てくれるお子さんはなにか秘訣ありますか??
セルフ寝んねしてくれるのが1番理想的ですが。

コメント

のん

推奨6ヶ月から、でしたが、
2ヶ月半でネントレして今は置いたら寝てくれるようになりました!
それまでは同じく抱っこでしか寝なかったです。

抵抗なければファーバー式ネントレ試してみてください🥺

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃まで抱っこで寝かしつけてました🥺
理由はわかりませんが、息子はある日突然添い寝トントンで寝るようになりました😳

やり方は息子を腕枕して、お腹とお腹がくっつくように抱き寄せて、もう片方の手で腰~お尻あたりを高速ポンポンするとすぐ寝ます😂
寝かしつけ開始時しばらくは泣きながら体よじったりしてますが、とりあえず無視して高速ポンポンし続けてると、どこかのタイミングでスっと寝てます👍

セルフねんねはうちは全然ダメです😅

はじめてのマリリン

抱っこで寝かせませんでした。
軽くネントレしました。
授乳終わってゲップさせたら、ベッドに置く。そこからトントンするなり側で見守るだけ。
やばいなと思うギャン泣きの時は抱き上げますが、落ち着いたらまたベッドに置く。
とにかく抱っこで寝かしつけをしなかったです。
2週間くらいは次の授乳時間(3時間後)まで寝ずに泣いたりしてましたが、その後段々と、ベッドに置けば少し時間がかかってもそのうち寝るようになりました。