※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ヶ月の初ママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、3ヶ月の赤ちゃんに6ヶ月の乳首を使うのは早すぎるか迷っています。どれくらいのサイズが適切でしょうか?

3ヶ月でもーすぐ4ヶ月です👶🏻
哺乳瓶で母乳実感使ってる方!
乳首のサイズアップはどれくらいでしてますか?
友達に聞くと早い段階でサイズ変えてた、3ヶ月だけど6ヶ月の付けてたと聞き迷ってます!

3ヶ月の乳首を付けると早い段階でいらないはしずに遊ぶ、飲む時間が長い
(泣いた時にミルクはあげてます)
(お腹すいてない時は、いらないとしてきます)

さすがに3ヶ月で6ヶ月の乳首は早すぎますよね🤔

コメント

ゆんゆん

サイズアップしてみて、むせたり、飲みながら口から溢れているようなら戻す目安と助産師さんに聞きました!
うちは遊び飲みというか、飲みムラは激しくてサイズアップしましたがむせるし、吐き戻すしですぐに戻しました😫

でん

一応書かれている月齢通りにステップアップさせてます!
上手に飲める子は6ヶ月からのでもいけそうですが、口の横から溢れるかもしれないですね🥺

ビーンスタークの乳首は母乳実感のと互換できると見たので、購入しました。
サイズがないもので、その子どもが吸う力で出る量が変わるらしいのですが、流石に1ヶ月ぐらいの時とかで飲ませたらめっちゃ溢れまくってました😂
今、うちの子は4ヶ月で、ビーンスタークの乳首と母乳実感の3ヶ月からのとローテーションで使うのですが、やっぱり母乳実感の方が飲みやすそうです🥺
ビーンスタークのも溢れる量は殆ど減りました!
でも、こちらもあげる側としては母乳実感に慣れてるのもあり、やっぱ母乳実感だなと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

乳首に書かれているサイズは、目安なので、お子さんの様子にあわせてサイズアップしていいと思います😄
うちは、低体重で吸う力が弱くて散々色々な哺乳瓶、乳首を試した結果、2ヶ月なる前にスリムタイプのM(4ヶ月~)を使いました。最初は、口から溢れることもありましたが、月齢がすすむにつれて、うまく飲めました。
飲む時間がかかるなら、サイズアップおすすめです。

ちなみに、9ヶ月ですけど、いまだにMを使っていて、10分ちょっとで、飲んでいるので、そのまま変わらず使い続けています。
なので、目安にとらわれず、お子さんにあわせて調整してあげたら、いいと思います😄