※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務で働いている女性が、勤務時間が変更になり悩んでいます。他の仕事も探しているが難航し、飲食店での仕事も始めることに。現在の仕事を続けるか迷っており、経験を積むためにも続ける方がいいか考え中です。

いま医療事務で働いてるんですが、急に勤務時間を2時間半のほんと短時間に変更されて、それも困るので、今のところは辞める予定でとりあえず掛け持ちで、他の病院の事務やらコールセンターやらで働こうと応募したものの、週3〜で小さい子供ありとなると中々難しいようで、不採用。
しょうがなく、週1、3時間〜OKの子育てにも理解ありの飲食店を見つけたので、応募して金曜日面接です。
それプラス、高校から7年くらいバイトしてた飲食店でも、大学生が卒業して人手不足ということで週末の夜にも出れる日だけ働くことにしました。
しばらくは3つ掛け持ちになります😓

それで、医療事務で働いてる所を辞めるか辞めないか迷ってます。
今正社員の人が新しく2人入ってきて、人手が足りてる感じなんですけど、5月末に元から居た社員さんが産休に入るので、出来れば私には居て欲しいって感じらしいです。
都合いいな〜とも思ってるんですが、一緒に働いてる人はとても良い人ばかりだし、時給もそんなに悪い訳でもないのと、子供の体調不良の休みなどの融通もきかしてくれてるので、このまま辞めるか、とりあえず社員さんが産休から戻ってくるまでは続けるか迷ってます。
それに、飲食店だけで働くよりは、とりあえず今医療事務してるところで勤務年数延ばしとく方が、後々別の病院で勤務したいってなった時に資格と経験ありで採用されやすいかなぁと思ったり💦

皆さんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらも都合よくやりましょ!
5月まですぐ!動かず居残りましょ!🎵