※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてお友達の家に行く際、お菓子を持っていくと良いでしょう。近所のスーパーで子供たちが好きそうなお菓子を数種類選んで持参すると良いです。

先輩ママさん教えてください🙇💦
子供のお友達の家に初めてお呼ばれした時、何をもっていくべきでしょうか?

近所に住んでいる同じ幼稚園のお友達のママが、急遽明日家に来ないかと誘ってくださいました。お家は初めてですが、公園などでは何度も一緒に遊んでいただいてるご家族です。

行くのは、私と娘です。お相手はママさん、お友達、2歳の弟くんです。

すごく急でたいしたものは持っていけないのですが、何かお菓子くらい持って行った方がいいでしょうか?近所のスーパーの普通のお菓子コーナー(手土産用ではない)で子供達が好きそうなお菓子をいくつか買って行くでよいでしょうか?

初めてお友達の家にお呼ばれされるため、全然分かりません😭みなさんどうされてるか教えてください。

コメント

まま

ケーキやプリンなど
洋菓子店のお菓子を持参することが多いです😌
スーパーのお菓子をもっていったことはないです💦

mamari

ケーキ、プリンなど持って行く方もいますが、次相手が来る時も同じようなもの持ってこないと失礼になるし、家で遊ぶってなったら毎回ケーキ持って行くってなると大変なので、私は子供が食べれそうなお菓子人数分と、クッキーとか日持ちするプラス個包装になってるものを持っていきます!
飲み物はもらえると思いますが、子供と自分の飲み物も持っていきます!

• mamari

mamari

あ、後これは私が勝手にやってるだけですが、小さいゴミ袋とウェットティッシュは持って行ってます!
    自分達が出したゴミは持って帰るようにしてます!
    捨てるから置いといて〜って言われたら、ごめん!ありがとう!と言って置いておきますが、普通に初めはサラッとゴミ袋に入れて持って帰ります!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私の周りでは、スーパーのお菓子(ファミリーパック)持っていくことが多いです😃
長い時間お邪魔するなら、大人用にシュークリームとか買ってくこともあります🙆‍♀️
飲み物は基本水筒持参してます👍

弟くんにはまだ与えてないもの(チョコとか飴とか)あるかもしれないので、ゼリーとかフルーツのほうが無難かもしれないですね🤔

ミスドよく持って行ってます👌🏻