※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママがいなくなっても戻ってきても泣くのは後追いとは別ですか?息子が留守中泣くこともありました。

ママがいなくなってかなり経ってから泣く、ママが戻ってきてから泣くのは後追いには入りませんか?

私が1人で用事があり30分ほど外出することが数回あったのですが、帰ってきた私を見てにっこり笑ったと思ったらどこに行ってたんだと言わんばかりにギャン泣きすることが多かったです。
また私が3時間ほど留守にした日、息子は30分以上経ってから唐突に泣き出し、その後も数回旦那と普通に遊んでいるタイミングでいきなり泣き出していました。(しきりに窓の外を見ていたらしく、寂しい思いをしてたのだとは思います)
こういうのは後追いとは別ですか?

コメント

まーま

後追いとは別ですね。

うちの子も私がそっと外出しても遊びに夢中でいないことに気づかず、帰った私を見てキョトンとしてました。帰った私を見て泣くということは無く、笑顔でハグしにきてくれてました。
母親としては、ちょっぴり寂しいですが、預けやすいのでそこはプラスに考えてます。