※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

離乳食2回目のタイミングについて相談です。夜の離乳食が難しいです。16時と20時のミルクの間にするのがいいでしょうか?19時に一緒に食べると集中力がなくなります。

離乳食2回食のタイミング教えてください!!

1回食の時は、8-9時ごろに食べて🥣→🍼ミルクあげてました。

2回食始めて、夜が難しくて💦

大体、ミルクが16時 20時(風呂上がり寝る前)
なのですが、離乳食はいつがいいですか?

大人も一緒にご飯食べてる19時とかにすると、
集中力ゼロお腹空いてない眠いの最悪三重奏で、2くちとかで終わります💦

16時ごろのミルク前にするのがいいですか?
みんなでご飯食べてる時に離乳食したほうがいいってどこかの本で読んだりしたので、気にしちゃってるんですが…

みなさんどうされてますか?

コメント

yuri𓎤𓅯

わたしが見たのには、3回食でしっかり食べるようになったら徐々に大人と時間合わせていくとありました☺️

なのでそのスケジュールなら16時ですかね🤔

カグラ

16時のミルクの前でいいと思います!
うちもそんな感じであげてました!

3回食にした時だか、そのうち15時くらいにおやつ(おやつ代わりにミルクでもOK)で18時夕飯とやってたと思います!

大臣

私なら16時のミルク前にあげちゃいます!寝る時間も大人より早いですし、大人に合わせずいまはこどもの時間でいいと思います^^🌿
あと口の周りとか手などよごれたりするので、絶対お風呂より前にあげてます👶🏻🛁

🐻

2回食の時は母乳の時間に合わせてました☺️

16時にミルクならミルク前に離乳食を食べさせてからミルクを飲ませると良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

2回食で16時代にあげてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!
今日から16時に離乳食してみます!