※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二回食を始めたばかりで、出かける日に夜ご飯を食べさせるのが難しい場合、一回食でも問題ありませんか?

離乳食について

今週から二回食を始めたところです。
10時〜11時くらいに一回目、午後14〜15時くらいに二回目を食べています。
再来週出かける用事があり、一回目のご飯がお昼頃になりそうです。
二回目のご飯を夜ご飯の時間あたりにあげられればいいのですが、いつも17時過ぎになると眠くてグズグズになってしまうので食べるのが難しそうで…

この場合、この日は一回食になっても大丈夫でしょうか?😥

コメント

みい

大丈夫です!あ、今日あげれなかった〜明日がんばろでいいと思います😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹✨
    食べれそうなら夜あげて、無理な時はまた次の日から頑張ります!
    ありがとうございます🌼

• 3月28日
🐻

大丈夫ですよ✨
絶対2回とは決まってないので、出来る日にしましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず2回あげなきゃダメかな?!と思ってたのでよかったです〜😭✨
    ありがとうございます🌷

• 3月28日
ちゃん

2回食の頃、何しても全く食べてくれずで私自身も離乳食の時間が憂鬱になったりしてて1回だけになる日が何回もありました🙂
まだ母乳やミルクも飲んでる時期だろうし大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれないの、本当しんどいですよね😭うちの子も食べてくれず離乳食自体お休みしたりしててゆっくりペースでやっと二回食になったところでした🥲

母乳も今まで通りの感じでまだ飲めているので、無理せずできそうな時は夜あげてみようと思います!
    ありがとうございます🎀

• 3月28日