※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が鼻水で苦しんでいます。病院に行くべきか悩んでいます。他の子供から病気をもらうのも心配しています。

1歳9ヶ月です!保育園、幼稚園には行ってません。

皆さんは鼻水だけでも病院に行きますか?

鼻水1日中出てて、寝てる時も鼻が詰まってるのかフガフガいびきかいててどうしたものかなーと考えてます。

鼻水だけで病院行って、他の子の熱とかもらっても嫌だなぁと。

コメント

もも

私はすぐ連れていきます🤣
小児科だと熱貰いそうなので、鼻水だけなら何となく耳鼻科に行くことが多いです🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!耳鼻科に行く発想なかったです!
    耳鼻科でも薬出してもらえますか?鼻水吸ったりするだけですか?重ね重ね質問してすみません💦

• 3月27日
  • もも

もも

家から1番近い耳鼻科は先生の方針なのか薬は貰えず毎日吸引しに来てね〜!って言われます!
    最近行ってる耳鼻科は薬もでますし、吸引もしてくれます!
    とりあえず1週間後みせにきてね〜!苦しかったらまた吸いにきて〜!って感じです🫡
    先生の方針?によって変わってくるとは思いますが、普通に薬もだしてくれるところが多いと思います!!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ご丁寧にありがとうございます🥹✨️
    近場の耳鼻科探してみます!ありがとうございました💘⭐️

• 3月27日