※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を買い換えたい女性。外干し好きで縦型を使っているが、ドラム式も検討。再開する仕事を考えると時間がもったいない気がし、ドラム式のメリットに惹かれる。縦型+乾燥機も案。どちらが良いか悩んでいる。

洗濯機を買うなら縦型?ドラム式?

現在5kgの縦型を使用しています。
まだ壊れていないのですが、容量が少ないこと、
使用年数が10年近くなるので
そろそろ買い換えたいと思っています。


現在専業主婦、外干し好きなので
縦型一択のつもりでしたが
また10年近く使うことを考えると
ドラム式もありかもしれないと思ってきました🤔

仕事は2年以内に再開するので、
そうなってくると洗濯の時間がもったいない気がして…
多いと干すだけで20分以上かかります。

ドラム式なら入れたら乾燥までお任せですよね?
時間や天候をきにせず回せるのが
メリットだなと感じました。



縦型+乾燥機という案も出ています。
乾燥機をつけたとしたら、
外干しできないときだけ使うつもりです。


一軒家で洗濯機を置く場所が広いので、
ドラム式でも乾燥機でも置けるのですが、
みなさんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式を買う

はじめてのママリ🔰

縦型+乾燥機を買う

はじめてのママリ🔰

その他コメントあればお願いします!

はじめてのママリ🔰

私も悩みましたが
何軒か行った電気屋さんでは
やっぱり縦型を勧められます!
子供が小さいから縦型の方が
確実に汚れ落ちがいいと!

なので12kgのTOSHIBAの縦型と
かんたくん買いました!

私も外ほし大好きでしたが
かんたくん来たらかんたくんしか使わなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦型の方が汚れ落ちいいって聞きますよね🥺
    やはり、かんたくん良いんですね!
    私もそうなりそうです笑

    • 3月28日