※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、会陰に異物感と痛みがあります。同じ経験の方いますか?怖いです。

産後1ヶ月と少し経ちました。
今回は難産で、産む時間は早かったのですが、わたしの体に対して赤ちゃんがおっきかったので(3780g)、吸引分娩になりお股もおしりの方まで裂けて、脱肛もすごく、産後は大変でした。

1ヶ月以上経った今、やっと普通の生活ができるようになってきましたが、会陰の突っ張り感があり、さっきお風呂でお股とおしりの穴の間にコリっと500円玉くらいのものが触れました😱💦押すと痛いです。
こんな経験ある方いますか?怖くて怖くて、、

コメント

あやー

私も吸引分娩。
産後に手術を二回しました。

自分で鏡でみてみるとわかるかもしれませんが、会陰切開して、そこを縫い合わせているので、そこの皮膚が盛り上がっているのではないか?と思います。

私も痛みがありましたので、
病院にいくと、ちゃんと見てくれて、もしかしたら、再手術かもしれません。

ちゃんちゃんまま

なんだかそんなような気がしてきました😖💦

手術とはもう1回切開するんですか😔💦??産後大量出血で再入院していたので、もう入院は嫌です〜😓😓

あやー

再手術は、もう一度切って縫い合わせるということです。
すこしだけ削るとか方法もあるみたいです。
私は、部分麻酔でした。
日帰りでした!

怖いですよね、病院で相談した方が良いかと…

ちゃんちゃんまま

ありがとうございました、病院行ってみます!