※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越し挨拶の範囲についてアドバイスください。挨拶すべき家の選定が難しいです。

引っ越し挨拶について、アドバイスください!!
新築中で、6月頃に引っ越し予定です。

画像の赤いところに引っ越します。
グレーで囲ってある部分が、我が家 含めて新しい分譲地です。
向かいの水色の3軒は、我が家と同じタイミングで建て始めていたので引越し時期が多分被ると思います。なので、入居タイミングによって挨拶に来るか、行くか…という感じです。(ここは同じ分譲地なのでどちらにせよ挨拶はします)
家の後ろ側はまだ建ってません。

緑のところが、古い家が建っているのですが。
どこまで挨拶に行くべきでしょうか…?
我が家が直接的に隣に面している家は今のところ無いのですが、、
道路?挟んで右隣の①は行くとして…
⑤も道路向かいなので行った方が良いですかね?
⑥は斜め向かい?ですが、行った方が良いのでしょうか??

私は昔からこの地域に住んでいて、実家の3分圏内です。
周りの人は、もしかしたら祖母の知り合いとかが住んでるかもしれないですが、お年寄りが多い地域なので私は直接的に知り合いがいる訳ではありません。
どの範囲で挨拶に行くべきか、ぜひアドバイスください!

コメント

にか😵‍💫

1.2は行きますが他は行かないですね!
道路挟んでたら行かないです!


両隣、真後ろ、正面、正面の右側左側で挨拶しました。

ぽん

私なら、1.2.4.5.6行きます😅
そんな感じで悩んで、念の為行きました🫠💦