※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大学に入学した娘が一人暮らしを始める際に必要な物や布団についてアドバイスを求めています。布団は3点セットで5000円の安いもので問題ないか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

大学に入学した娘が一人暮らしします、
最低限、早めに必要な物、何があるかアドバイスお願いします!

あと、布団は3点セットで5000円とかの安いやつで良いですよね??

布団のことで娘と揉めています、

ご意見頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らしを始める時にベッドと冷蔵庫、電子レンジ、テレビは早めに買ってもらいました!
あとは休みの日にダイソーやホームセンターに行ってちょこちょこ揃えていきました!
お布団のことは何で揉めてるのですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ベッドですか?すごいですね💦
    実家にあるベッド、送ったほうが良いのでしょうか?
    ベッド買うと卒業して自宅戻る時に大変かなって💦
    私は5000円以下の布団で良いと思ってて、娘は4年間そんな安い布団は嫌だって言ってます💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

最低限なら安いやつでいいです。
年頃ですし、娘さんはベッドが欲しいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最初、ベッド置きたいと言ってて、ベッド買うと大学終わって自宅に戻る時にそのベットどうするの?って話になるし、
    私としては1番安い布団セットで良いって思ってて、娘的には安い布団で4年間過ごすのはいやだとゴネてます💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ニトリセールしてませんでしたっけ?
    布団じゃなくてマットレスとかどうですか?高見えしません?
    まだ若いから布団でも身体痛くなさそうですけどね🥹笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

布団で揉めてるというのは、もっと高いのがいいとかいうことですかね?🤔
デザインが嫌とかなら、カバーを好みの物を買えばいいと思いますし、そもそも羽毛布団じゃないと寒いから嫌、とかなら羽毛布団だけでも買うかなと思います。
洗濯機、冷蔵庫、掃除機、電子レンジ、食器類は最低でもいるかなと思います。
あとは、自炊できそうなら調理に必要な物、(鍋など)テレビを追々買い足すのでもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    私は安い布団セットを検討していて、娘はニトリの質がいい奴がほしいって言ってます💦
    四年間、安物の布団セットはいやだとゴネてます。。
    洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、調理器具、まず準備しておこうと思います✨

• 3月27日
はじめてのママり

うちの息子はソファベットみたいなやつです!あと掛け布団とかは4年使う予定で買ったわけではなくて、ニトリで買ったりしました!3点セットのは冬は寒いですよね?敷布団も、ペラペラなような、、それにプラスで買えば大丈夫じゃないですかね?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ソファベッド、頭に無かったです!
    便利そうですね😳
    3点セットは冬は越せないですよね💦
    ニトリ一緒に行ってみます!

• 3月27日
ひろ

フローリングに5000円の布団はしんどいですよ!!
とてもじゃないけど、背中痛くて寝れないです😂
布団買うならマットレス買った方がいいと思いますが、それならいっそベッド買ってもいいかなと思います。捨てる手間は一緒です。

最低限なら布団かベッド、食器、電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫、テレビ、学科によってはパソコンかなと思います。
掃除機は一人暮らしなら狭いのでいらないです。クイックルワイパーで充分です。

ます

私は体育大で部活もやっていたので布団やすいのは…辛いです🙏

1〜3年は寮で布団持ち込みでしたが敷布団だけで5000円くらいのを買ってもらっていたと思います。
我が子たちがセットで5000円の布団に寝ていて私も添い寝しますが毎日じゃ体痛くなります。
私みたいな背景がなくても安い敷布団は成人はしんどいと思います。買い足し買い替えが出てくるなら最初からある程度のものを買ったほうが安上がりです。

一人暮らしで最低が必要なものは
。冷蔵庫
。洗濯機(置けるなら)
。フライパンと鍋
。お皿数点とコップ
部屋によっては照明がないので
。照明器具

大学生ならパソコンも早いうちにあったほうがいいかもしれません。
私個人の感覚です🙇‍♀️

• ます

ます

あとカーテン忘れてました!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

4年間の一人暮らしになるなら、しっかり目のお布団があってもいいと思います!

直に床に敷くタイプだと、マメじゃない子だとカビさせたりしてしまうかもしれないので、ベッドのほうがいいと思います。
折りたたみベッドみたいなものであれば、比較的安いし、処分もしやすいですよ。

はじめてのママリ

セットで5000円の布団はかなりペラペラだと思います😱
毎日寝てたら1年も使えないかと💦
うちにニトリで8000円くらいの敷布団ありますが、それでも1年ほどで底付き感出てきました。
同じくニトリの15000円の高反発マットレスは4年使ってますけど調子いいです!

はじめてのママリ🔰

うちの親も安いもの最低限って感じでしたが、私はそれが嫌で大学受かってからバイトしました🙋‍♀️
親から最低限の価格のものの金額分もらい、差額はバイト代から出して買いました😊
大学卒業後、自宅に戻るとも限らないのかなとも思います🫣

はじめてのママリ🔰

安く済ませるなら、
脚付きマットレスに布団で良いのでは?
布団だけだと辛いと思います🥲

シングルより大きいもの要求していたら、
コラ!ってなりますが😵‍💫

カーテン!すぐ要りますよ🤗ニトリの安いベッドでいいのでは?
また大学卒業後は自宅に戻るにせよ引っ越すならそのときに捨てたり出来ますし🙌

はじめてのママリ🔰

大学時代一人暮らしの子の家に遊びに行ってましたが、
女の子はみんなベッドでしたね🛌
男の子もほとんどベッドでした。

安い布団は腰痛くなりますよ💦