※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

脇を抱えずに、腕で支えながら下ろす方法がいいです。他の方はどうしているか知りたいです。

脇を抱えて?抱き上げるのが良くないとインスタで見たのですが、
カートから下ろす時やベビーカーチャイルドシートから下ろす時
どうやって下ろせばいいのでしょうか?

皆さんどうやって抱き上げてますか?😓

コメント

かなぶん

えーそうなんですか?
基本的にどんな時でも脇下を掴んで抱き上げますよ💦
腕側を掴むのがダメって事ではなくですか?
そのインスタで正解の抱き方は紹介してなかったのでしょうか😂

• poon

poon

なんかいちいちおしりを支えて横抱きのような感じで抱っこしてました🥹
    でもそれをカートとかでどうやってやればいいんだろうと思いました🥲

• 3月27日
  • かなぶん

かなぶん

ちょっと笑ってしまいました😂
    新生児ならともかく、⬇の方の写真のように抱かないと生活出来ないと思います😅

• 3月27日
J

脇を抱えて抱き上げるのがいけないって言うのを見たことないのでどんな状況かはわからないですが、脇の下に手を入れてはいますが胸の辺りを持って抱っこしてます!🥺
この写真みたいな感じです!!

• poon

poon

今ネットで調べたらその抱き方出てきました!私もこれからそうゆう風にするようにします😓

• 3月27日
phoenix 🔰

めっちゃ脇抱えてます!
そんなインスタ信用しません😆

• poon

poon

なんか3歳過ぎたらいいみたいです🥹
    上の方が載せてくださったような抱き方ならまだどこでも出来そうですよね🥲
    正解としてインスタで上げられてた抱っこはおしりをいちいち支えて横抱きのようにしてたので家ではできても出先では出来ないことも多くてどうすればいいやらです🥲

• 3月27日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

ダメな理由はなんですか?何十年も前から 子供は、脇を抱えて持ち上げられてきたと思うのですが 何故今さらダメなんだ!?って話です。
    なので信用しないです😅

• 3月27日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

下へ返信しました

• 3月28日
phoenix 🔰

すみません ちなみにカートやチャイルドシートから持ち上げる際のことを言いました!
床から抱っこで持ち上げるときは お尻から持ち上げている自分がいることに気づきました!

• poon

poon

私は床から抱っこする時も普通に脇腹とか掴んで抱きげてました😂

• 3月28日