※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達がうちだけで問題行動をする。友達が怖がるお母さんがいる他の家では普通になる。自分を舐めているのか気になる。他の家ではいい子になる方法が知りたい。

うちにだけややこしい娘のお友達がいます😭

そのお友達が遊びにきた時めんどくさい行動ばかりします😂
私に甘えてるのか、常に私に話しかけてきて子どもと遊ぼうとしません💦
枕に当たっただけで、痛いと大泣きする。人のお家なのにインテリアにケチをつける。
帰るそぶりをして玄関まで行き私に引き留めてもらうことを何回もする。送ってほしいとせがむ。

娘に聞いたら、うちの家だけこんなことをするらしいです😭
ママ友に聞いたら、びっくりされてママ友の家ではそんなことしない、とのこと、、

昨日はめんどくさすぎて、そのお友達に言ってしまいました。

◯◯ちゃんちのおうちではそんなことしないって聞いたで!うちの家だけめんどくさいことすんのやめて!

と言いました😂

そしたら、さっきまでウジウジしてややこしい子だったのに別の子?ってぐらい普通の子になり
「だって、◯◯ちゃんのお母さん怖いんだもん!あれ片付けろとか言われるし」

と笑いながら言われました🥲

これって私を舐めてるのでしょうか😂

突き放したら我に帰ったみたいでそこから普通の子になりました😂

しかしまだふとした瞬間にめんどくさい行動をしてきます🥺

このお母さんならなにしても怒らないとか見極めてるのがなんか嫌です。

うちの家以外はいい子ちゃんだそうです。
けど私が厳しくしたら泣くのでどうやって他の家は、そのお友達がいい子ちゃんになるようにしてるのだろうと逆に知りたいです😂

根本的に私がダメなんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような事がありましたよ😂
うちに来ると大騒ぎで走り回って物を投げたりするのに、その子の祖母の前ではすごくおとなしくするそうです。
見極めてやってるなーって思いました。
迷惑なら一度喝を入れてやるのもアリですね。
特にその子、堂々と笑いながら話すなんて相当なやり手ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!見極めてやってるのがずる賢いですよね!
    やり手ですよね😂子どもなのにちょっと怖いです😭
    喝入れたら泣くと思います。

他の子の家では怒る前にそんなことをしないのでなんだかなーって思ってしまいます。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子の同級生の女子もすごくませてる子がいて、こいつ!って言いたくなる事がありました😂
    そういう家庭環境なんでしょうね💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにませてます!

家庭環境もあるかもですね!週に一回は必ず休む子で、ちょっとでも行きたくないって言ったら休ませる甘やかしてる感じの親だなって思いました💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

その子がそういうなら、しっかりだめだよ!とかやめて!って言っていいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😢泣くと思いますがそうしないと舐めてかかってきますね😂

• 3月27日